SSブログ

宮古の風 [想い]





宮古島




僕の故郷




故郷っていっても、、


生まれは沖縄だし育ったのは東京だから、、


本当は「故郷」って言わないのかもしれない。



それでも、、


宮古島出身のおかぁから生まれた僕の故郷は、、


宮古島だと思ってる。


(2020年2月15日・・おかぁの故郷、宮古島。@十六日参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-02-15





今年はゆいも連れて、、


おかぁとゆりりんと僕と、、ゆいと、、


4人でご先祖様にあいさつに行きつつ、、


宮古では、、


やすこおばちゃんやさぁきや、、にーにーや、、


親族みんなでお墓を掃除しようねーってことになってるわけで。



って、、十六日ではないんですけどね。

(2020年2月13日・・十六日してきたよ☆@十六日参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-02-13

(2020年2月14日・・ばっしらいん宮古島~♪@十六日参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-02-14




宮古に行くのは、、3年ぶり?



この前行ったときは、


ゆいは生まれてなかったし、、


かずひこおじちゃんと楽しくカラオケしたり飲んだりしたなぁ、、


なんて思いつつ、


今回は、


おじちゃんはいないけど、、


宮古に行くと、、なんか、、会えるような気がしたりなんだり。





今日のブログ、、なんですかね^^;



フワーッとしていて、、


つらつらと思いを書いているだけで、、


どっぷりんちゅでも伝わりにくいかもしれないけど、、


まぁ、、なんていうか、、


いろいろな想いを胸に、


宮古に行ってきたいと思います。




今週も笑顔いっぱいで過ごそうねー☆






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。