SSブログ

2024年・今日は十六日だよー [十六日]





はいさい☆





今日は十六日

ってことで、この前のブログにも書いたとおり、
お家で盛大にお酒飲むはずが、、

(2024年2月18日・・人生にはいくつものステージがある☆@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2024-02-18


おとといはゆい38度
昨日は39.4度
今日はゆりりん38度

家族そろって仲良く発熱トリオだわけでして。

おかぁは十六日だから宮古にいるので、これを回避


だからさー、
今日は盛大に、、飲めんかったよ。

でも、宮古の空に向かってウートートゥはしたわけで、
僕は熱も下がったし、、一杯だけ島酒十六日したよ。

よくさー、
君の風邪ならうつされても平気だよ。むしろ大歓迎だよ。
みたいに言う人いるじゃんね。

気持ちはよくわかるけど、
やっぱりうつされないほうがいいっぽいよ。
でもまぁ、
僕は別にうつされてもいやではないんですけどね。

ってか、僕は木曜日に寒い中外で40分も立って人を待ってたのが原因で、
風邪ひいちゃったかなー、、
なんて思っていて、
だからゆいにうつされたわけじゃないんだけど、
そんなゆいも今は元気で、元気いっぱいすぎて、
今絶不調のゆりりんがなんていうかまぁ、、
そういう感じではあるんだけど、
ここのところ暖かくなったかと思いきや寒くなって、
雪が降るとか言いつつ、結局降らなかったけど、
とにかく気温があっちいったりこっちいったりするから、
そういうのもあったのかね。

ということで、
一年に1回しかない、大切な十六日をこのような形で迎えてしまい、、
無念

ご先祖様に顔向けができないぐすく家ではありますが、
ご先祖様はそれはそれは優しく僕たちを包み込んでくれていると思うので、
早く良くなって、、
3日遅れぐらいでもいいので、十六日をできればと思います。


でもなんていうか、、
3人みんなで熱が出るって、、
なんか、、家族って感じで、、いいですよねぇ^^;

まぁ、熱が出ない方がいいんですけどねー☆


今週も笑顔いっぱいで過ごしましょうねー☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。