SSブログ
石毛美帆 ブログトップ

今までもこれからも、、石毛美帆応援団長☆ [石毛美帆]






大好きで応援しているミュージカル女優、石毛美帆さんが、、
新しい道への一歩を踏み出す決断をした。


12月27日に「大好きな皆様へ」っていうタイトルで、ツイッターで報告された。



石毛美帆さんとの出会いは、、2015年9月だった。

李香蘭。


でもそのときは、そこまで気にしていなかった。

その後、ツイッターで石毛美帆さんを見つけて、
素敵な方だなぁ、、なんて思ってフォローしたことがきっかけで、
石毛美帆さんとお会いする機会があった。


2015年12月8日。

李香蘭の終演後、
初めて石毛美帆さんとお会いしたときの感動は今でも覚えている。

(2015年12月16日・・12月8日、李香蘭 ~興奮~@李香蘭参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-12-16

(2015年12月19日・・李香蘭で出逢った女優さん☆@李香蘭参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-12-19



さっきまでの舞台の表情とは違って、
とてもキラキラした笑顔で、真っ暗な中でもとても輝いてみえた。

こんなに輝いている人がいるのか、、と思った。


その後、、
石毛美帆さんとお会いしてからは、、
美帆さんが出る舞台は、、ほぼすべて観にいった。


2016年
2月 思い出を売る男(美帆さんと初めてお写真撮った)
4月 SHOW ル・リアン(美帆さんのバースデイステージお祝いした☆)
9月 李香蘭(僕のバースデイお祝いしてくれた☆)
12月 I Love Musical(2日連続で行った)

2017年
6月 TAP THE BEST SHOW(チーム石毛美帆結成☆)
9月 I Love Musical(僕行けなくて、その当時お付き合いしている人が行った)
11月 スカーレット・ピンパーネル(付き合っていることを報告した)
12月『VOCI RICCHE〜生きてる〜』(年末の素敵な時間だった)

2018年
3月 I Love Musical(美帆さんのご両親と席が隣だった)
4月 李香蘭(やっぱり李香蘭の美帆さんが好き)
7月 ミュージカル「小公子セディ」
     (ファミリーミュージカルだから子どもたちに譲った)
11月 The Silver Tassie 銀杯(結婚の報告をした)

2019年
4月 舞台に立ちたい(舞台が目の前過ぎて迫力があった)
5月 I Love Musical(美帆さんを短い期間で感じることができてうれしかった)
5月 ダルマdeシアター(クリニックでの美帆さんも素敵だった)
7月 李香蘭(美帆さんと吉田彩乃さんと話せて、ゆりりん興奮してた)

2020年
5月 ミス・サイゴン(中止)
11月 恋、燃ゆる(初めての和。雰囲気がとてもよかった。)

2021年
6月 マタ・ハリ(DVDがでた!一生の宝物)

2022年
7月 ミス・サイゴン


約7年、、
美帆さんの俳優人生は21年だから、、3分の1。

たった、、3分の1だけど、、
それでも、、石毛美帆さんを応援して、追いかけてきて、、よかった。


美帆さんが舞台で輝く姿に、、
いつも元気や勇気をもらえたし、笑顔をもらえた。

コロナ前は、終演後に挨拶をさせていただいたりもしたんだけど、、
いやいや、、
演目が終盤に差しかかってくると、、いつも緊張してたな。。

で、、美帆さんにお会いしても、、
思ったことや感じたことはたくさんあったのに、、
ろくに感想を伝えることもできず、
「よかったです」か「とてもよかったです」ぐらいしか言えなかった。

それでも、
笑顔で「ありがとうございます^^」って言ってくれる美帆さんが、
とても素敵だった。

よく一緒に行った、
さぁきやゆりりんに、、苦笑されるぐらい、、
美帆さんと話すときは、、緊張した。





帝国劇場に立つのが夢


その美帆さんの夢を、僕も追いかけて、、
2020年、、ミス・サイゴンが決まった時は、、
とてもうれしかったし、、初日のチケットも買う予定だった。

けど、、残念ながら中止になって。。


次は、、ないのかな、、あるといいな、、
そう思っていた中、、
2022年のミス・サイゴンに石毛美帆さんが出演することが決まった時は、、
本当にうれしかたし、、今度こそ無事に公演してほしい、、って祈ったよ。


そして7月、、
プレビュー公演が中止になる中、、
関係者のみなさんのがんばりもあって、、7月29日、、初日を迎えた。

僕は、美帆さんの夢が叶う瞬間をこの目に焼き付けるため、、
帝国劇場に行った。

でも、、美帆さん、負傷でその日は急きょ降板になったんですね。

(2022年7月31日・・2022ミス・サイゴン初日・・・行ってきたよ。
                          @ミス・サイゴン参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2022-07-31


僕にとっては、
美帆さんが帝国劇場で輝く姿を見るのは最初で最後だったんだけど、、
僕は、、美帆さんの夢を目に焼き付けることはできなかった。

でもね、、
美帆さん、その後はキャスト変更もなく、皆勤賞^^
勇気をだして、初日を降板したからこそ、
その後、最後まで走り抜けることができたんですよね。

だからね、
帝国劇場で美帆さんを見ることはできなかったけど、
他の、美帆さんを応援している人たちが、見ることができたから、、
それでよかったんだと、、思ってる。


そして、、
2022年11月13日、、ミス・サイゴン大千穐楽。

(2022年11月13日・・2022ミス・サイゴン大千穐楽 感謝を込めて・・・
                          @ミス・サイゴン参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2022-11-13


美帆さんのラストステージ。


ずーーーーーーっと美帆さんをみてた。
美帆さん、、今までと同じように、、輝いてた。


素敵だった。
最高だった。

そんな、、舞台に立つ美帆さんを、、しっかり目に焼き付けた。


カーテンコールのとき、、良い笑顔してたなぁ。。





舞台って、、
華やかだけど、その裏で何倍も何十倍も何百倍も、、
努力してると思うんですね。

これから新しい道へと進むんだけど、
そういう努力ができる美帆さんは、
どこの世界に行っても輝けると思うし、
まわりのみんなを笑顔にできると思うから、、
これからも美帆さんらしく、
キラキラした笑顔で新しい道を歩んでほしいな、、
と思いました。




石毛美帆さん大好きだ。
これからもずっと石毛美帆応援団長やるよ。
石毛美帆さんありがとう。


ってツイートしたら、、
美帆さんから返信きちゃって、、
読まれちゃってて恥ずかしかったけど、、
今までもこれからも、、僕は石毛美帆応援団長☆


石毛美帆さんからもらったたくさんの元気や勇気、笑顔を胸に、
歩んでいこうと思います。


石毛美帆さんとの出会いに感謝。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
石毛美帆 ブログトップ