SSブログ

2年3か月という月日・・・☆ [家族]




はいさい☆




ゆいが今日で2歳3か月☆
日々成長を感じ、気がつけば2年と3か月。
でも、、気がつかなくても、2年と3か月。
毎日数えているから、、気がつかないはずがない、、2年と3か月。

あっという間に過ぎたなぁ、、
と思う方がちょっぴり大きい、、心の中。
だからこそ、これからの一日一日も丁寧に、大切に過ごしていきたいと思うわけで。


最近、ようやく家歌を歌えるようになったゆい。
「けかせいしょう テンテテン テンテテン テンテテンテテン~」
って言って、前奏から歌い始めるんだけど、とにかくまぁ覚えが早い。

(2020年2月20日・・家族みんなで♪@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-02-20


えがお えがお はいシーサー!
かんしゃ かんしゃ ありがとう!
ゆい ゆい ゆいまーる!
これがわがやのあいことばー!


って、ばっちり最後まで歌うと大満足な顔をしてくれる。

うん、、家歌作ってよかったな。。
と、、ひとり、、幸せをかみしめる。
そして、、我ながらいい歌を作ったな、、と思って、、ニンマリする。


今日は、家歌を歌いながらゆいゆりりんとお買い物にって、、
夜はお祝いの日恒例の手巻き寿司パーリーをする予定だったんだけど、
僕、まさかの痛風発作疑惑
(2023年1月12日・・弱気にならない。自分を信じる。それが大事。@日記参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2023-01-12


右足裏、指の付け根が痛くて歩けない。
まぁ、、土曜日に病院で
「尿酸値8で少し高いですからプリン体が多いものは避けましょうねー」
なんて言われて、
「そうですねー」
なんて言ったのに、
その後、東京駅で珍しくビール4杯飲んじゃったからしょうがないか。

東京駅のKITTEのBeer&Spice
おしゃれでしたよ。

なんか、久しぶりに友人に会って、まじめな話をするはずだったんだけど、
まぁ、まじめな話はしたんだけど、ビール屋さんだからビール飲んだら、
痛風発作疑惑的ないろいろが起きたわけで、
別に痛風発作ではないんだけど、
とりあえず痛風発作って言ってみれば、そんな気もするし、
ただ、痛風発作って言いたいだけな気もするし、
ってか、痛風発作って、、なんか響きがいいですよね。
言ってみてください。
痛風発作 つうふうほっさ ツーフーホッサ

ね?
どうですか?

ってか、カタカナで書くと、お馬さんの名前みたいだね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。