SSブログ

大きな大きな2年間。。 [日記]





はいさぁい☆





昨日A★RATAくんが職場に来てて、、


話す機会があったんだけど、、



第一声が、



病院行った方がいいんじゃないですか?


だったもんだから、、



え?

まぁ、、精神的にねぇ、、

まぁねぇ、、



なんて返したら、、



さしてる場合じゃないですよ。



と、、まさかの花粉症目薬の成分なんなの問題の話だった。


(2021年3月14日・・濃いとうすい?@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-03-14




あぁ、、、


となったわけで、、、



A★RATAくんトーク反応できず、、


まさかの本音を話してしまった。。





と、、、なぜ、、反応できず、、本音が出てしまったか、、


というと、、


今年も異動の季節だわけで、、


あずちゃんが異動になっちゃったんですねぇ。。




あずちゃんは、、


実は彼女が新入社員の時に、、、


14年前ぐらい?に一度会ったことがあって、


とてもいい雰囲気の子だなぁ、、なんて思ったんだけど、、


その後、特に一緒にお仕事をすることもなく、時が経って、、


で、、おととし、、僕がいる職場に異動してきたんですね。




一緒にお仕事をするときに、出逢ったときの話をしたけど、、


彼女は全然覚えていない、、


という、、そんな感じでのスタートだったけど、


まぁ、、仲良くなって。



あずちゃん初登場記事に書いたとおり、

(2019年7月15日・・雨の中、あずちゃんと・・・@日記参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2019-07-15



とにかく笑顔で、誰にでもしっかりと接することができて、、


お仕事もがんばって、、


まぁ、、当たり前なのかもしれないけれど、、


その当たり前をちゃんとできる、、素敵な子だったんです。



素敵な子っていうと、、失礼かな。。



素敵な人だった。




でもまぁ、、逆に、、


つらいときも笑顔になっちゃったり、、


頑張りすぎちゃったり、、


そういう面もあって、、


苦しんだりしたこともあったと思うけど、



この2年間、、お互い力を合わせて一生懸命戦ってきたな、、


なんて思うと、、


なんか、、淋しくもあり、、



でも、、それよりも何よりも、、


あずちゃんがお仕事をしやすくなるように、、


もっとできることはあったんじゃないかな、、


とか、、


もっと強くなければいけなかったな、、


とか、、


僕には全然力が足りなかったな、


とか、、


いろいろ考えちゃったりもする。



何もできなかったっていう思いが一番強いし、


申し訳なかったな、、っていう気持ちもある。



だから、、この気持ちは、、次に活かさないといけないよね。




でも、、


先輩と後輩っていうものを超えて、、


お互いに自分の弱みを見せながらも、


一緒にがんばれたこの2年間は、、


僕にとっては大きな大きな2年間だった。




だから、、あずちゃんには感謝しかない。




お仕事は「何をするか」じゃなくて「誰とするか」だと思うから、、


僕は、、あずちゃんとお仕事ができた2年間を、、


大切に胸に刻んで、


必ずこの先の未来に、、輝くと信じて、、


前に進んでいこうと思う。




いつか、、


今度は純粋な笑顔の中で、一緒に良い仕事ができるといいな。。




あと、、1週間と少し、、


あずちゃんとのお仕事の時間を大切に過ごしたいと思います。





なんて思ってたら、、


A★RATAくんのことば反応できなかったよ☆



A★RATAくん、、反応できなくてごめんね^^;


そして、、いつもブログ読んでくれてありがとう



気が向いたら、、病院行ってみるね☆



あ、、花粉症のね^^




気が向いたら、、ね^^





みなさんも、、


花粉症つらかったら、、ささないで病院行きましょう~!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。