SSブログ

恋しちゃったんだ、、たぶん。 [今年の恋]





桜花賞





今年も無事、桜花賞が行われる。



一番大好きなレース。



桜を背に緑のターフを走る、3歳の乙女たちはいつみても綺麗でかわいい。



そんな彼女たちの一生に一度の舞台が中止にならなかったことは、


本当に良かった、、と思う。





桜花賞は、いつだって胸が躍る。



好きになった子を応援する。



恋した子を応援する。



それが、僕の桜花賞。




今年は、、ちょっぴり気になる子がいたんだけど、、


レースを観直すたびに、、


かわいい


から、、


気になる


になって、、


好きかも


と、、思った子がいた。





マジックキャッスル



4回走って、1着、その後は2着が3回続いているんだけど、


とにかく最後の直線、追いこんでくる。



前走のGⅢクイーンカップで、


出遅れて、大外を回して、、最後の直線だけで2着まで押し上げたあの姿、、


言い方は違うかもしれないんだけど、、本当にかわいかった。



なんか、、走りがかわいいんですよねぇ・・


一生懸命追い込んでくる、、けど、あと一歩届かない。。



でも、、


よくがんばったねぇ^^


って、、笑顔で迎えたくなっちゃうようなかわいさ。




まだ幼さが残っているような?そんな気もするんだけど、


そういうところもかわいい^^




今日はペースが速くなりそうだし、、


阪神の長い直線、大外から追いこんできてほしいなぁ、、


なんて思ってます^^





マジックキャッスルは、、713番。



オレンジの帽子黄色と黒の勝負服




彼女の名前が入った桜花賞の記念馬券を買えないけど、


しっかりと胸に刻んで応援したいと思います。




マジックキャッスル!


桜の女王目指して、最後の直線行けー!!





勝負のときは、1540




18頭の乙女たちの晴れ舞台。


全馬無事完走を祈りつつ、桜花賞の開催に感謝をしつつ、、


しっかりと目に焼き付けたいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。