SSブログ

一点集中型?! [☆連絡帳☆]





はいさぁい☆





いよいよ12月!


師走!!




のんびりしてたら、、取り残されちゃうから、、


ダッシュダッシュ!!ですね^^




ということで、、「今週の☆連絡帳☆だよ」のコーナー、

(2023年11月28日・・いきなり今日から新コーナースタート☆@☆連絡帳☆参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2023-11-28


2023年11月第4週分☆




2023/11/20(月)

歯磨きについていろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
早速、金曜日の夜から洗面台に立てるよう準備をして、
自分で歯磨きをさせたところ、喜んで歯を磨いてくれました。
土曜日以降も、洗面台に自分で立って歯磨きをするようになったのですが。。
洗面台に立つのがうれしいのか、自分で歯磨きをすることがうれしいのか、
「歯磨きするー」と言いながら、
何度も何度も歯磨きとぶくぶくぺを繰り返すようになってしまいました^^;
しかも、「仕上げはおかぁさ〜ん」と、
自分で歯を磨かずにいきなり仕上げから始めるという、
かなり甘えた感じになってしまったのですが、
まずは歯磨きをすることを最優先に、これからも向き合っていきたいと思います。
体調は、特に問題なさそうです。
今週もよろしくお願いいたします。



2023/11/21(火)

昨日はお誕生日会、ありがとうございました。
先生方やお友だちにお祝いしてもらって、とてもとてもうれしかったようで、
いただいた王冠を頭につけて帰宅しました。
今朝も王冠をつけてハッピーバースデーを歌っておりました。
2歳も楽しく笑顔いっぱいで過ごしてほしいと思います。
本日もよろしくお願いいたします。



2023/11/22(水)

最近、いろいろなことに興味を持ち、いつでもどこでも気になる物があると、
「コレなんだ〜?」「コレなんだコレ〜」と,、
指を差しながらいろいろ聞いてくれます。
「○○だよ〜」と教えてあげると、
「そうなんだ〜」と満足気?でもない?表情をしながら、
またすぐに「コレなんだ〜?」と言うゆいをみて、
いろいろなことをしっかりと教えてあげることの難しさ?と楽しさを感じています。
本日もよろしくお願いいたします。



2023/11/23(祝木)

保育園おやすみ



2023/11/24(金)

昨日は、靴屋さんで新しい靴を買いました。
紫のニューバランスがカッコよかったため、それを買ってあげようと思ったのですが、
本人の反応はイマイチでした。。
そして、他の靴を検討することもなく、ピンクのドキンちゃんの靴になりました。
思っていたよりは、いい雰囲気の靴でした。
本日もよろしくお願いいたします。




なんか、、連絡帳にゆい様子を書いているようで、、


実は自分が言いたいことをただ書いているだけのような、、


そんな気もしつつ、、


でもまぁ、、こういうことを書くことで、


保育園の先生方ともゆいのことを共有できるし、


保育園ゆりりんたち家族で、ゆい育てている、、


そんな風に思うので、、いいのかねー、


なんてゆりりんと話してます☆




というか、、勝手にが言っているのかも・・・?



でも、連絡帳に書くと、


保育園の先生方もいろいろアドバイスをしてくれたり、


保育園フォローしてくれるので、、


本当に良い保育園に出逢えたねぇ、、、なんてゆりりんと話してます。

(2023年3月26日・・慣らし保育でみんな成長・・・@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2023-03-26




さぁ、明日はいよいよ待ちに待ったミュージカル☆




ゆいゆりりんと、、3人楽しんできまーーーす☆





おやすみー☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。