SSブログ

イヤイヤ期ならぬ・・・ [☆連絡帳☆]




はいさぁい☆





平日まさかの3日連続記事☆



何年ぶりだろ、、3日連続。。




ということで、、「今週の☆連絡帳☆だよ」のコーナー、

(2023年11月28日・・いきなり今日から新コーナースタート☆@☆連絡帳☆参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2023-11-28


今日もやっちゃうよ☆



今日は、2023年11月第3週分☆




2023/11/13(月)

昨日、無事2歳を迎えることができました。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。

「ゆい2歳だよ!ふれあいの旅」では、
マザー牧場鴨川シーワールド市原ぞうの国に行き、
いろいろな動物たちと触れ合ってきました。
一番は親子遠足の時もみた「シャチさん」でした。
この旅で、また少し成長したような気がします。

これからもゆいのペースで少しずつ成長していってほしいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



2023/11/14(火)   ゆりりん

昨日、病院受診しました。
鼻風邪とのことで、お薬をいただきました。
昨日の夜から服用しています。

誕生日プレゼントでおままごとのキッチンをプレゼントしました。
「お料理してるの〜」と日々お料理の勉強をしています^^



2023/11/15(水)

鼻水は多少出ていますが、熱等はありません。

ここ最近、イヤイヤ期ならぬいらない期で、
何をするにも「いらなーい」という日が続いています。とてもかわいいです。

本日もよろしくお願いいたします。



2023/11/16(木)

今までスマホ等を見せることをしていなかったのですが、
最近、スマホで写真を撮ると、「ゆいちゃんみるー」と言って、
スマホの自分の写真や動画を見たいというので、
なるべく目から遠ざけるようにしながら一緒に見ています。
あまり見せすぎると目に良くないよなぁ、、と思いつつ、
自分の写真や動画を見たいと思うことは、
それぐらい自分に興味があるということだよなぁ、、と前向きに考えるようにしています。
これからも自分のことを好きで、大切にするように育っていってくれるとうれしいです。
本日もよろしくお願いいたします。



2023/11/17(金)

昨夜は、熱・咳等はありませんでした。
多少、鼻水が出ていますが、大丈夫そうです。

また、最近歯磨きを嫌がるようになっていますが、
歯磨きだけは「絶対にやらないといけない」と教えているため、
どうしてもやらない時は、
ふたりで抑えてでも、少し口の中に歯ブラシを入れる等しています。
保育園で歯磨きのときはいかがでしょうか。
自分から磨くような意思を見せてくれているとよいのですが、、

本日もよろしくお願いいたします。





なんとなぁく、、


体調がよくなかった週ですかね^^



日々、いろいろな顔を見せてくれるゆいが、


頼もしくもあり、かわいくもあり、、


ゆりりんとともに、毎日格闘?している感じですかね^^;



明日金曜日☆




おやすみー☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。