SSブログ

おねがいしまぁ~す^^ [家族]





はいさぁい☆





おねがいしまぁ~す^^



そう言って、アンパンマンぬいぐるみレジで渡すゆい




レジのお姉さん笑顔で、


は~い^^

ありがとうございます^^



と言いながらお会計をしてくれた。





病院に行って診察が終わったら、先生看護師さん受付の人に、


ありがと

ばいば~い




薬局に行ってお薬をもらったら、対応してくれた人受付の人に、


ありがと

ばいば~い




お買い物に行ってレジが終わったら、レジをしてくれた人に、


ありがと

ばいば~い




エレベーターで開けるボタンを押して、どうぞって言ってくれた人に、


ありがと

ばいば~い





他にもいろいろあるけど、


誰かに何かをしてもらったときは、


必ず「ありがと」「ばいば~い」って言うんだけど、



今日初めて、、


おねがいしまぁ~す^^


って言ったんですね^^




ん~、、1歳11か月、、


ちゃんと成長してるなぁ、、


なんて思って、、


ゆりりんとふたり、、とてもうれしく思いました^^





感謝の気持ちがあっても、相手に伝えないと伝わらないからね^^




想いをしっかりと「伝える」ことができるような、、


そんな人に育ってほしいな、、


と改めて思いました☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。