SSブログ

よいしょ こらしょ どっこいしょーーー [家族]





はいさぁい☆





よいしょ  こらしょ  どっこいしょーーーー


わかったよーー、、でもお着替えしよー




よいしょーー  こらしょーー   どっこいしょーーー


歯磨きしないとイタイイタイなっちゃうよー



最近いつもこんな感じ。





お着替えのときは、


全身の力全力抜いて抱っこされないように。



歯磨きのときは、


全力で顔を左右に振って歯を磨かせないように。





ある時眉をひそめながらある時泣きながら、、


全力よいしょ こらしょ どっこいしょーーー




いつも全力ゆい





嫌がるとき全力で嫌がるのはもちろんいい大歓迎なんだけど、、



なぜか、、


「いや!」


とは言わない。。





昨日なんか、、


ちょっと風邪気味鼻水が出てたから、


テレビ見ているゆいに、



鼻水拭こう^^


って言ったら、、



よいしょこらしょどっこいしょーーー!


って、、早口そして語尾強めで返されたよ。



しかもこっちも向かず真顔で。




いやいや、、


それは、


「いや」って言えばいいじゃんって、、思ったよ。





なんで、「いや」っていうことを、


わざわざそんな長い言葉表現するのか・・・


謎。




「いや」だったら一息一言なのに、


よいしょー こらしょーー どっこいしょーーーーー


って、、


「いや」表現するのにエネルギーかなり使ってるよね。




あ、でも昨日の、


よいしょこらしょどっこいしょーーー!


は、、一息で言ってたな。。





ってことで、、


よいしょこらしょどっこいしょのおかげで、、


おそらく始まったであろうイヤイヤ期ゆりりんと一緒に楽しんでます☆

(2023年7月16日・・イヤイヤ期っていつからなんですかね^^@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2023-07-16




まぁ、楽しんでるっていっても、


ゆい本人いや、、じゃなくて、、


よいしょこらしょどっこいしょなんだから、、


楽しむっていうのはいけないですかね^^;





ちなみに、


「イヤイヤ期」ってことばもあんまり好きでもないし、


いやって言わないから、、


ぐすく家では、、YKDって呼ぶことにしました^^




なんか、、T.N.H.Kみたいだね^^

(2023年9月17日・・初めての運動会☆フレー!フレー!みんな!!@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2023-09-17





そしたら、、今週9月ラストウィーク!



今年から7~9月3か月にした、かりゆし月間ラストウィーク



かりゆしウェア着てでーーーじ笑顔いっぱいで過ごそうねー☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。