SSブログ

初めての運動会☆フレー!フレー!みんな!! [家族]





はいさぁい!





昨日保育園運動会でした☆




ゆい人生初めて


ゆりりん母親として初めて


父親として初めて、、


運動会




あぁ、、お父さんっていうのは、こんな気持ちで娘の成長を見るのかぁ、、


なんて思いながら、


ゆいダンス運動見守りました





お家では、笑顔いっぱいワイワイ踊るのに、


運動会では、まわりを気にしつつ?、、


そこまで踊らなかったり、、


かと思ったら、、


運動では誰よりも早く一目散に突き進む感じは、、


お父さんに似たのかねー、、


なんて思う部分もありつつ、


でも、


真剣な表情でしっかりと取り組む姿勢お母さんに似たのかねー


なんて思ったり^^




ゆい成長感じることができました^^





ちなみに、、だった保護者競技



T.N.H.Kにも参加したんだけど、、


T.N.H.Kって、なんだと思います?!



当日のそのときまで、、まったくわからんくて、、


で、、いざ入場門に集合したときに聞かされたんだけど、、


人数が、、


ひよこぞう組 5人 vs 6人 うさぎこあらりす


で、、相手チームの方がひとり多かったんですよ。



いやいや、、それじゃ無理でしょう・・・



助っ人ひとり入りますから~


って言われて入った助っ人が、、園長先生っていう。



すみません^^;


って園長先生素敵な笑顔いざ勝負





子どもたちの前で、、お父さんみんな全力




結局、、ひよこぞう組は02負けちゃったんだけど、、


楽しかったよ☆



でも、、やっぱり、、悔しかった、、かな^^;




ってか、、本気やりすぎて、、


T.N.H.K終わった後、、両ふくらはぎつってたよ。


しかも、、1回戦滑って転んだせいで、、左ひじすりむいちゃったし。




ってか、、今日両肩から腕にかけて、、筋肉痛





また、それとはで、


親子競技っていうのがあったんだけど、


それもゆりりんじゃなくて参加



こっちは、、


ゆいと一緒に動物さんエサをあげましょうなんて感じだったけど、


ゆい、、いなくてもだいじなぐらいスタスタ進んでやってたよ。


そんな姿を間近で見て、、頼もしいな、、と思いました^^





跳び箱でつまずいた女の子に、


みんな拍手して、「がんばれー!!」って言ったり、、


その応援に背中を押されて跳び箱跳べた女の子や、、



別の女の子が、、


「絶対に跳ぶぞ」って表情で、跳び箱4段一発跳んだ時の、


みんな盛り上がりや、先生とか、、


感動しました。




小さい保育園だから、

(2023年3月26日・・慣らし保育でみんな成長・・・@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2023-03-26



他の子どもたちの顔も名前もみんな知っているし、


先生も親もみんなで子どもたちを応援していて、、


子どもがちゃんとできるとみんなで拍手してほめてあげて、、


とてもあたたく素敵な空間でした^^





何かを真剣にやるって大切なことだし、素敵なことだし、


それを応援することも大切なことだし、素敵なことだし、、


父親になって、、学ぶこと、教わること、、再認識すること、、


たくさんだなぁ、、なんて思いました☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。