SSブログ

初めての授業参観は思い出に残る・・・☆ [家族]




はいさぁい☆





先週木曜日ゆい授業参観でした。




ゆりりんとして、、人生初授業参観^^



お家の顔と保育園の顔と、、どんなかなーなんて思いつつ、、


保育園へ。




見学は体操の授業だっんだけど、、


園長先生「ここでみていてください」って言われたので、


その場所で授業始まるまでゆりりん待機



で、ドキドキしてたら、


向こうの方からひよこ組のみんなが出てきて、


授業始まるや否やゆいみつかっちゃったわけで。



ゆい


あー!おかあおとう


って、満面の笑みこっちに向かってくるかと思いきや


僕ら顔を見るなり大号泣




授業始まって早々に、


園長先生連れられて向こうの方に行ってしまったわけで、、


ゆりりんゆいいない体操の授業見学するという。。



でもね、


その後、気を取り直して戻ってきたゆいは、


元気いっぱい体操をしてました。




え?ですか?



ゆいみつからないように


あっちに隠れこっちに隠れしながら、こっそりゆい授業見学



側から見たら不審者ですよ、不審者



ゆい運動神経いいかはまだわからないけど、


怖いこと無理をしない性格なので、


できそうなことでも無理せず安全策を取るような、、


そんな印象で、、まぁ、お家あまり変わらなかったような。。



その後の園長先生との面談でも、


保育園の様子を聞くと、やっぱりお家あまり変わらないようで、、


でも、


ここはお家じゃなくて保育園っていうことはわかっているみたいで、


しっかりできているみたいなので、とりあえずは一安心




ゆりりんは、、面談中涙目になっていて、、


いやいや、、泣きだしたらどうしようかと思ったよ^^;




でもまぁ、、それぐらい想い溢れ出そうになったってことですよね^^





ゆいが帰るお家はひとつだから、


僕たちは、そのゆいが帰るお家をしっかりと守って、


いつどんな時も、ゆいの帰る場所としていられるようにしようね、、


なんてゆりりんと話しました。




ゆい日々成長




これからもぐすく家は、



笑顔 感謝 ゆいまーる



を胸に、みんなで歩んでいければいいな、、


なんて感じた授業参観でした。



(2020年3月15日・・笑顔 感謝 ゆいまーる☆@想い参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-03-15

(2023年8月26日・・まっすぐ。とにかくまっすぐ。@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2023-08-26





さぁ、今週バースデイウィーク!



笑顔いっぱいで過ごすよー





明日お誕生日おめでとうコメント待ってます☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。