SSブログ

慣らし保育でみんな成長・・・ [家族]





はいさ~い





保育園落ちたのが2月後半




お家の近くの認可保育園はもう行けるところがなくて、、


だからといって、、


保育園まで30分かけて行って、そこから30分かけて職場に行くなんていう、、


そんなお家からも職場からも遠いところには現実的に厳しいわけで。。



この先どうするんだ。。



ゆりりんふたり


その日テンション下がったんだけど、


それでもすぐに気を取り直して保育園を探しはじめた。




そして、、


ようやく見つけた保育園



企業主導型保育園だから、、


お金は少しかかるけど、、


でも、、


とても良い保育園出逢えた



と、、ゆりりんと話して、お世話になることを決めたんですね。




ということで、、


先週水曜日から金曜日まで慣らし保育が始まったんだけど、、


ゆい、、保育園で預けられるときは、


やっぱり泣いちゃうようで、、


まぁ、気が済むと遊んでいるみたいだけど、、


ゆりりん迎えに行っても泣いて寄ってくるって。




まぁ、、今までずー---------っと一緒にいたから、


最初はつらいよね。




ってな感じで、、


昨日今日ずー-----------っとべったり




しかも、、なぜかに。



何もしなくても抱っこ抱っこ


おろすと泣きそうになるから、、


一緒に座ると、今度は僕のあぐらのところにきて座る




たった3日でも、、


ストレスにはなっているんだろうなぁ、、


なんて思ったりもするし、



ちょっとかわいそうかなぁ、、


と思ったりもするけど、、


そこは、、


ゆい乗り越えて成長しないといけないことだから、


ゆりりんも、、心を強くもたないとだし、、


成長していかないとなんですよね。




ゆいしっかりとひとりで歩んでいけるようにすることが、


僕たちやらなければならないことだから、、


これからもしっかりゆい向き合って


一歩ずつ、、ゆっくりみんなで成長していきたいな・・・


なんて思います。





さぁ、3月ラストウィーク!




笑顔いっぱいで過ごそうねー☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。