SSブログ

2022年、ありがとうございました☆ [想い]





はいさぁい☆





本日、20221231日です^^



大晦日ボンバーです☆





今年はいろいろあったなぁ。。



ゆい成長を感じながら、

ゆりりん笑顔で過ごしたことが一番、、かな。。



寝返りしたり、立てるようになったり、


ソファにのぼったりおりたりしたり、、階段のぼったり、


「はい」って言葉を覚えたり、、拍手をするようになったり、


いただきますごちそうさまで手を合わせるようになったり、


歩けるようになったり、ご飯ひとりで食べられるようになったり、、


数えればきりがないくらい、、成長を感じることができた。




だから、、それだけでも、、良かったって、、言える一年でした。





今年は、、



小耳症の関係は、


ここ数年と同様に小耳症のお子さまや親御さんと直接お会いできなかったけど、、


Zoomで多くのご家族とお話しする機会があったので、


それはそれでよかったことかな。



最近は、、「手術しました」とか、「これから入院です。」とか、、


もう長くお付き合いさせていただいている親御さんから、


報告の連絡がくるようになって、、


あぁ、、あのときの赤ちゃんがもう手術なのかぁ、、


なんて思ったりして、、


感慨深くなるとともに、、とにかく無事に、、なんて祈ることもあったりする。



うん。


これからも小耳症ファミリーのみんなと一緒に、


少しでも小耳症のお子さんやご家族のみなさんの役に立てるように、


いろいろやっていきたいな。。



そして、、来年こそ、、またみんなで集まりたいですね^^





お仕事は、、


なんとかかんとか、、って感じで。。


まぁ、とにかく、自分にできることをしっかりやる。


っていう、、それだけはこれからも続けていきたいですね。





ミュージカルはね、、


昨日書いたとおり、、石毛美帆さんが新しい道に進むということで、


石毛美帆さんの帝国劇場は観ることができなかったけど、


美帆さんのラストステージ、川越のミス・サイゴンを観ることができたことは、


これからの生きる原動力のひとつ。



またいつかどこかで、、お会いできるといいな。。






家族はというと、、


おかぁが入院したり、、入院した、、ぐらいだけど、、


救急車で2回運ばれたとか、、あったけど、、


とりあえず今は元気。




おじいちゃんとおばあちゃんは、、、元気元気^^


最近ゆりりんとゆいばっかりおじいちゃん家行ってるから、、


今度の3連休は僕も行って、


おばあちゃんの手料理食べさせてもらうんだ^^





と、、大変なことも良いこともあったけど、、


今年、一番心に残っているのは、、


やっぱり大好きなかずひこおじちゃん。



7月、、沖縄で入院しているかずひこおじちゃんに、


ゆいを見せに連れて行ったんだけど、、


僕とゆりりんは会えたんだけど、、


コロナの関係もあって、、ゆいは病院に入れなくて、、


結局、ゆいに会わせてあげることができなかった。



それが心残り。。



でも、、おじちゃんはいつだって前向きだし、


とても心が優しくて、いつだって笑顔と元気をくれる、、


島酒ばかり飲んでいるおじちゃんだから、


会えなかったことも、、あんまり気にしてないかな。。



いいさー!

だいじょーぶ!!

ちゃんと見てるさー!!



って声が、、聞こえてきそう。



だから、、心残りは今日まで。



素敵な思い出とともに、明日からは前を向いて歩んでいこうと思います。





みなさんどんな一年でしたか?^^



どんな一年であったとしても、、


最後笑顔で締めないと締まらないですからね☆



なので、、最後大きな声笑ってください!




そして、、


どんな一年であったとしても、、


この一言で終われば、、いいと思うのよね^^



あぁ、、2022年、今年良い一年だったーーー!!!!!


ありがとう☆





みなさま、今年もありがとうございました☆





2022年もあと少し、笑顔いっぱいでお過ごしください☆





ぐすく
タグ:ことば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。