SSブログ

小耳症の人は結構そうなのかな。 [小耳症]




はいさぁい☆





今日おやすみー☆




さて、、問題^^



誰の病院でしょうか^^



(2021年10月6日・・今日はおやすみー☆っていうときはだいたい・・・@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-10-06


(2021年12月8日・・今日はおやすみだったので、いつものあそこです☆@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-12-08





って、、


です^^




職場健康診断、、久しぶりレントゲンがひっかかりまして^^




調べたら、、


(2014年9月19日・・今年も出たよ、健康診断の結果が^^;@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-09-19

(2014年11月10日・・二次検診、、やっぱりね。。@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-11-10


(2017年10月23日・・流れが大事なの、流れが^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-10-23

(2017年10月25日・・二次検診という名の休暇☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-10-25


(2018年10月22日・・大切なことは、がんばること、、@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2018-10-22




2014年、2017年、2018年って、、


ブログでもちょいちょい書いてますね^^



その、2018年以来、、なのかな。




右下浸潤性陰影の疑い



ってことで、、


今日2018年と同じくCTレントゲンを撮ったんだけど、、


今日先生良い先生だった^^





問診票手術歴のところに、


先天性小耳症による耳介形成術


って書いたら、、



CTレントゲン画像を見ながら、



のこの肋骨の部分を取ったと思うんだけど、


ここが年齢とともに変形してきちゃっているのが原因ですね。



なんて、、


言ってくれて、、


まぁ、、簡単に言っちゃうと、、異常なしなんですけどね^^





小耳症の手術って、、


耳の形を作るため肋軟骨取って、それを耳の形にして、


耳を作るんですけど、


その、、肋軟骨を取ったところが、年齢とともに変形してくるから、


レントゲンで影が見えたり見えなかったり、、


ということが起こるわけで、


まぁ、、肺の大きさ左右で違うんだけど、


でも、肺に問題があるわけではないということで、、


異常なし^^




これ、、小耳症の人は結構そうなのかな。


こういう話、、あんまり小耳症ファミリーのみんなとしてないな。



まぁ、、異常なしだから気にならないのかもね^^




と、は、、、異常なしわかっているのに、


二次健診レントゲン取りつつそのままおやすみをいただくという、、


なんか、、


小耳症の手術がんばったご褒美?を今もらってる、、?みたいな、、、?^^





あ、話は変わるんですけど、


今日のこのブログ、、500個目の記事なんですね^^



パート2をはじめて、、


パート1よりペースずいぶん遅くなったけど、、


500個も書くことができて、、よかったです^^




パート1違ってパート2家族の話ばっかりだけどね^^;




ということで、、


節目500個目の記事は、、小耳症トークでしたー☆




日曜日ブログ書けなかったけど、、


今さらだけど、、


今週笑顔でねー☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。