SSブログ

お宮参りに行ってきましたー☆ [家族]


はいさぁい☆





今日は、お宮参りに行ってきました^^




ゆいちゃんゆりりんと、、おかぁと、、、


おじいちゃんおばあちゃん一緒^^



みんな一緒^^





かいじゅうのようなゆいちゃん、、


(2021年11月23日・・真夜中のコンサート☆@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-11-23

(2021年11月27日・・新米お父さんの子育てブログ☆@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-11-27

(2021年11月28日・・夜の女王のアリア・・・?@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-11-28

(2021年12月8日・・今日はおやすみだったので、いつものあそこです☆@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-12-08



実は、、1か月検診のときもその後の通院も、、


おとなしかったんです^^



そう、、お外出るときは、、おとなしい^^





あれ?もしかして、、内弁慶?


いやいや、今日泣いちゃいけないってわかってるんだよねー^^



なんて、、


お外出るたびに、


ゆりりんとふたりでゆいちゃん言ったりなんだりしていたんだけど、、


今日お宮参り静か^^





10時過ぎにお家を出て、


1045分にはおじいちゃんあばあちゃんと会って、


一緒に神社に向かったんだけど、、


それから、


1130分に始まるご祈祷のときまで、、


ずーーーっと寝ていてまったく泣かない^^




おとなしいねぇ^^


出るときいつもおとなしいの^^


そうかぁ^^


よく泣くけどねー^^


今日おとなしいねぇ^^



なんて、、


みんなでそんなことを話していると、、


ご祈祷が始まる。




ドン!



ドン!



ドン!


ドン!

ドン!

ドン!





と、、、いきなりすぐ横で大太鼓が叩かれた。




あ、これ、、泣いちゃう。。



と、、思った


ゆりりんもそう思ったようで、ふたりで顔を見合わせる。



そして、ゆいの顔をみるが、、


ゆりりん抱っこされているゆいは、、


音にびっくりすることもなく、、おとなしく寝ている




あれだけ大きな太鼓の音、、


たぶん聞こえているだろうに、、よくがんばっておとなしくしているな、、


そう思いつつ、、


ご祈祷が進む。




その後も、、


立ったり座ったり、頭を下げたり、、


そんなことをしても、


隣の赤ちゃんが泣いても、それにつられることもなく、、


静かに寝ている。




お外ではお行儀よくすることができる子なんだなぁ。。


いい子だなぁ。。




なんて親バカ全開の中、、



20分、、


しっかりと神様にご挨拶をして、無事成長を祈り、、


父親としてしっかりしないといけないな、、


と改めて気を引き締めて、、


ご祈祷が終わりに向かう。





最後に、、



ドン!



ドン!



ドン!


ドン!

ドン!

ドン!




もう一度、大太鼓が叩かれ、、


神主さんからのありがたいお言葉をいただく、、、


そのときに、、、



ウァーーーーーーーーーー


ウァーーーーーー


ウェァーーーーーーーーーー



ウェアーーーーーーーーーー




と、、泣きだしたのは、、



まさかのゆいちゃんだった。




ゆいちゃん最後の最後にまさかの大号泣




神主さんありがたいお言葉、、


まったく聞こえないし、、


まぁ、、僕たちだけ聞こえないならいいんだけど、、


参加している七五三お宮参り人たちも、、


ほとんど聞こえなかったんじゃないかぐらい大号泣で、、


みなさんこっち見たり見なかったり。。



お父さんお母さんは、、


すみませんすみませんみたいな感じだったわけで。




って、、


お父さんお母さんって、、


ゆりりんなんですけどね。




で、無事、神主さんありがたいお言葉が終わり、


ご祈祷終了になったタイミングで、


泣き止む、、、という。。




ゆいちゃん、、


一番泣いてはいけないであろう部分だけ大号泣をする


という、、


ね。




もしかしたら、、


大物なのかもしれないね^^;





ということで、、、


お宮参り無事(?)終えて、、


お昼を食べに行きつつ、、午後お写真撮りに行くのでしたー☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。