SSブログ

小耳症ブログじゃなくてほんわか家族ブログになりま・・ [小耳症]





はいさぁい☆





あ、どうも、週末おじさんです☆



週末じゃないのに、参上しちゃいました☆


(2021年2月7日・・土曜日と日曜日☆@日記参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-02-07





今日、小耳症のお子さんのお母さんから近況報告のメールをいただきました^^




小耳症で出逢ったお母さまで、


何回かお会いしたことがあって、


飲みに行ったりもしたし、


結婚をしたときは花束をいただいたり、、


(2015年12月5日・・小耳症のお子さんの親御さんと、、@小耳症参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-12-05

(2018年10月29日・・シーズンオフ・・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2018-10-29



長くお付き合いさせていただいているんですね^^




今でもブログ読んでくださっているようで、


おかぁゆりりんの話についての感想をいただいたんだけど、


まぁ、、最近のブログ、、


小耳症のこと、、本当に書いてない^^



もう、、


小耳症ブログじゃなくて、ほんわか家族ブログみたいなもんだもんね^^



それでも読んでいただいて、、ありがたいですね^^




と、、もちろんブログ感想だけじゃなくて


お子さんのことも書いてあったんだけど、、


いよいよこれからが勝負だなぁ、、


なんて思ったわけで。




手術が近くなってくると、
やっぱり手術に対する怖さっていうのは出てくると思うし、
僕自身がそうだったし。

それをどう乗り越えるかは、
結局自分自身との戦いなんだけど、
「ひとり戦っているわけじゃない」
そう思えることでまた少し強くなれるんですよね。

そう思うには、
やっぱりお母さんやお父さん、、家族みんなが寄り添ってくれることが大切だと思うし、
家族みんなが自分と一緒に戦ってくえているっていうことを感じることが大切なんだろうな、、
なんて思ったりもするわけで。

っていうのは、
僕自身がそうだったから。

結局は自分の経験からしかいえないけれど、
僕は、おかぁがいつも一緒にいてくれたから、
手術への怖さにも打ち勝つことができたと思う。


手術は怖いっていうのは、、
手術がどのようなものか、、わからないから怖いわけで、
手術のことがしっかりと理解できれば怖くないと思うんですよね。

と言いつつ、、
手術のことを理解できても、、やっぱり怖いんです。

理由なんかない。

1回目の手術はすごく怖かった。
2回目は、、手術がどのようなものか、、1回経験してなんとなくわかっていたけど、、
それでも怖かった。
1回目ほどではなかったけど、怖かった。

これは、、前のブログでもよく書いてましたね。


でもね、
手術を受けると決めた以上、
その怖さに勝たなければいけないんですよね。

結局最後は自分自身。
でも、
その怖さに勝つためには、、寄り添ってくれる存在が大切。


そう思う。


今回メールをいただいたお母さんは、
いつもお子さんのことを想っていることはとてもよく伝わってくるから、、
家族みんなで戦っているんだろうなぁ、、
なんて思って、メールをいただくたびに心が温かくなるんですよね。


小耳症本人のお子さんとも何回かお会いしたけど、とてもかわいくて^^
ちょっとおとなしそうな感じだけど、(←僕に会ったときだけかな?!)
でも、芯がありそうな感じの子だったな^^

もう2年ぐらい?会えていないから今はもっと成長しているだろうし、、
年賀状をみるとやっぱり少しずつカッコよくなってきて、
手術を乗り越えるだけどの心もできてきているのかなぁ、、
なんて思ったりもするし。


まぁ、、僕は毎日一緒にいるわけじゃないから、
ちょこっと接して感じた印象ぐらいだけど。


でもね、
手術を受けるということを決めて、
覚悟を決めて戦っている彼を僕は尊敬するし、応援しているんですね。


だから、、無事に手術が終わってくれることを心から祈りたいと思います。





あれ?


ちょこっと小耳症トーク?




これからも、、


小耳症本人、そして、、ご家族のみなさんを、、全力応援だ!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。