SSブログ

史上初の父子で無敗の三冠馬☆コントレイルおめでとう☆ [競馬]




はいさい☆





今週も、競馬のおはなし^^





先週日曜日


3歳の女の子だけで行うGⅠレースの話をしたけど、

(2020年10月18日・・史上初の無敗の牝馬三冠☆デアリングタクトおめでとう☆
                                            @競馬参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-10-18




今日3歳の男の子が行うGⅠレースの話。



皐月賞ダービー菊花賞





この3つのレースを制すると、三冠馬っていわれるんだけど、


今日先週と同じように、


三冠を目指して一頭の馬が菊花賞に出走したんです。




コントレイル福永騎手






レースでは終始アリストテレスとルメール騎手にマークされる厳しい展開だったけど、


最後の直線、


アリストテレスに抜かせることなく、


がんばってがんばってがんばって、、


1着でゴール。




お父さんのディープインパクト同じく三冠達成をして、、


今まで7頭いた三冠馬仲間入り^^




しかも、、


コントレイル、、ここまで一回も負けていない、、


そう、、史上3頭目無敗三冠馬になったわけで。




父子無敗三冠馬になるっていうのは史上初の偉業。


本当に素晴らしかった。




いや~、、最後の直線、、2頭の叩き合いは、、感動したな。。





そして、他にも史上初があって、


同じ年男の子女の子三冠馬が出ることも初めてだし、、


しかも、、コントレイルデアリングタクト無敗三冠馬っていう、、


もう、、今まで競馬を約25年ぐらいみてきて、、


こんなにすごい年、、、、なかったよ。




ん~、、、なんか、、すごいね。





と、、いうことで、、


今日京都競馬場、、


三冠達成したコントレイル大きな拍手が送られていて、、


温かい気持ちになりました^^





次はどこ行くのかわからないけど、、


コントレイルとデアリングタクト、、


同い年の無敗の三冠馬が有馬記念で古馬相手にどんなレースをするのか、、


みてみたいな^^





菊花賞、、感動したぁ。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。