SSブログ

人は真剣になると無言になる [家族]





はいさぁい☆





今日からお仕事



そして、、お昼がすぎて、、14時過ぎ、、


ようやく帰ってきたんだけど、、


まぁ、、大雨強風言うことなし!!



ずぶ濡れになりながらお家に到着。




ただいまぁ。


おかえりぃ^^



なんて、ゆりりんが迎えてくれたんだけど、、


そのまま玄関から直行お風呂に入って温まって、


お風呂からあがる。




そして、、リビングに行く。



ただいまぁ^^


おかえり。


おかえりぃ。



と、おかぁゆりりんが答えくれた。




んだけど、、



何?この机の上いっぱいの布は??



何?この真剣な感じの空気感は??




ここは本当に自分のお家なのか?!




その不安かき消すように話した




いやいやぁ、、雨すごかった^^


そう。


いやほんとに^^


お疲れさま。




・   ・   ・   ・   ・




・・・え?それだけ?




・   ・   ・   ・   ・




え?何なの?





と、、おかぁゆりりん、、ふたりして無言




おかぁ布に線を引いてゆりりん布をふたつ合わせて縫っている。。



ふたりとも無言で。




え?マスク工場なの?




・   ・   ・   ・   ・




ふたりで型つくるのと縫うので担当分けしてるの?



違うよ。



うん、ふたりとも自分で作ってるよ。




しゃべった!!!!!





でも、、それ以上話すこともなく。。




そんな感じで、、


ふたりともずっとマスク作ってるんですよね。



しかもずっと無言




前回、おかぁが帰ってきてうるさいなんてブログで言ってたのに、、

(2020年4月16日・・うるさいんだよ、うるさいんだけどね^^@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-04-16


全然そんなことない。




無言だから、、静か



そりゃそうだ、、で縫ってるんだから。。




なので、、


ふたりとも無言マスク作ってるから、、無言ブログ書いてるよ☆





ってか、、マスク、、いいですよねぇ、かわいくて^^



職場にしていくと、みんなに、



そのマスクかわいいですね^^

手作りですか?^^



なんて言ってもらえるのが、うれしくて^^




これね、おかぁ作ったの^^



とか、



これ、ゆりりん作ったやつ^^



なんて、言うのが好きで、


マスク嫌いだったのに、マスクしたくてしょうがないよ^^




ってことで、、


ぐすく家マスク工場はじめたよ☆


でした。





え?はじめたの?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。