SSブログ

今日は話が急に変わります☆ [想い]





はいさぁい☆





3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか^^




はね、、なんだろうね^^



あ、ぐすく家歌無事完成して、


昨日おかぁゆりりんレクチャーしたよ☆


(2020年2月20日・・家族みんなで♪@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-02-20





ということで、話は変わるんだけど、


最近ね、小耳症のことを人に言うようにしてるんです^^




小耳症で生まれたこと、小耳症について、手術したこと、右耳が聞こえないこと、


まぁ言ったからどうってことでもないし、


みんな少しは驚くんだけど、それだけ^^




仲が良くて、大切だなって思える人とお酒を飲んだりすると、


「仕事とは何か」とか、「自分とは何か」とか、、


「生きること」について話したりもするんですね^^




そういうときに、


やっぱり小耳症で生まれて育ったからこその「今」の僕があるから、


それを言うことって、、とても大切なことなんじゃないかな、、


なんて思ったりして^^





僕が生まれてきた意味を考えるとき、


「小耳症」は切っても切れないわけで、


それを大切な人たちに話すことで、


特に何も変わらないかもだけど、


今まで以上に、自分のことをわかってもらえるのかな、、


と思ったりなんだり^^




大切だと思う人のことは、、


相手のことをもっとわかりたいって思うし、


自分のこともわかってほしいと思うし、、


なんて、、


ちょっと考えが若い?^^




でもまぁ、


人と人のつながりって、


そういうものだと思うし、


やっぱり出逢えた奇跡を大切にしたいし、


大切な人だからこそ、、


そうやってお互いに自分のことを話し合いながら、向き合いながら、


一緒に歩んでいきたいですよね^^





なんて言ってるけど、


飲んだときほとんどはバカ話なんですけどねー^^





さて、、島酒飲もうね~☆





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。