SSブログ

いきなり今日から新コーナースタート☆ [☆連絡帳☆]

はいさぁい☆





いやね、最近なかなか週末おじさんできていなくて


申し訳ないなぁ、、なんて思って、、


いろいろ考えたんですけど、、いいこと思いついたんです☆

(2023年11月5日・・おねんねねんねの時間・・・@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2023-11-05




毎朝保育園登園かおやすみかお迎え時間


前日のお夕飯の時間・内容当日の朝ごはんの時間・内容


睡眠時間お熱連絡帳のアプリ?報告するんだけど、


そこに「コメントを書く」っていう欄があるんですね。




今までは、あまり書くこともなく


たまにゆい風邪をひいた時にゆいの状態を書いてたんだけど、


せっかくだから、最近、ゆいお家での様子を書くようにしたんです。




毎日夕方4時には保育園から、


ゆい今日の様子の連絡写真が送られてくるんだけど、


最近は、コメントに対して、


保育園ゆいどうアプローチしたかとか、


お家どうアプローチすればよいかとか、、


純粋にコメントへの返事とか、、書いてくれるもんだから、、


もうコメント書くのが楽しくて楽しくて





と、前置き長くなってしまったのですが、


せっかくゆい様子書いているんだから、


それをそのままブログ1週間分まとめて載せちゃおうかと。



そしたら、毎日ゆい様子お伝えできるかねー、、なんて思いまして☆





ということで、、とりあえず試しに・・・


2023年11月第1週分どうぞ☆




2023/10/30(月)

道を歩いていると、ハロウィンの飾り付けを見るたびに、
「ハロウィン!ハロウィン!」テンションがあがる1ヶ月でした。
今日のハロウィン、楽しんでくれるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。



2023/10/31(火)

最近、
言葉の意味をわかったうえで「やるやらない」の主張ができて
きており、
成長を日々感じています。
「やらない」と言った時も、どうしてもやってほしい時は、
言い聞かせると本人なり考えて、納得して、「やる」と言ってくれるので、
とても助かるとともに、すごいなぁ、、と感心しています。
これからも本人の気持ちや意思を尊重しつつ、
しっかりと向き合ってともに歩んでいきたいと思っています。
本日もよろしくお願いいたします。



2023/11/1(水)

今週から朝のおむつ替えやお着替え、ごはん、歯磨きを嫌がることなくやるようになりました
毎週いろいろな顔を見せてくれています。
準備が早く終わるため、保育園に早く着いてしまうのですが、
7時45分まで楽しく過ごせることがとてもうれしいです。
本日もよろしくお願いいたします。



2023/11/2(木)

今日は朝5時過ぎに目が覚めた際、母親がいないことに気がつき、
「おかぁさ〜んここくる〜」と泣いてしまったため、
そのまま起こしました。
その後は、
お母さんが説明をしながらお化粧している姿を隣で真剣に見て、お勉強?していました。
ということで、いつも6時に起きるところ約30分早く起きているため、
もしかしたら眠くなってしまうかもしれません。
本日もよろしくお願いいたします。



2023/11/3(祝金)

保育園おやすみ





とまぁ、、こんな感じで、、


ゆりりんと、日々ゆい成長を感じつつ、


保育園への連絡帳コメント楽しんでいます☆




どうですか?


これなら、、毎週週末おじさんできるかね?



まぁ、、どれくらいの方が楽しめるかはわからないけど。。



だって、、完全なゆいハラスメントだからね☆




と言いつつ、、


この☆連絡帳☆のコーナー、、この1回で終了したりしてね^^;




おやすみー☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。