SSブログ

あのときの南風を感じた、、 [日記]




はいさぁい☆





もう15年以上前かな、、


おかぁ宮古島に行ったときに、


サツキさんのお家に行ったことがあったんですね。



あ、サツキさんおかぁ中学校同級生で、


ぐすく家建ててくれた人なんだけど、、



で、、サツキさんのお家に行ったときに、


まぁ、、大宴会になったんだけど、、


そのとき、


サツキさん


げんちゃんギター弾きながらをうたってくれたんです。



それにでーーーーーじ感動して^^



それ以来、、僕はげんちゃん大ファンで、、


というか、、尊敬しているんだけど、、


(2011年3月2日・・土曜の3時に会いましょう♪@オススメ参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-02

(2012年1月3日・・1月2日の過ごし方♪@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-01-03

(2013年7月9日・・宮古気分♪@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09

(2013年7月15日・・宮古気分?!@オススメ参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15




そんなげんちゃんが、宮古島から出てきたので、


この前の日曜日会う機会があったんです。




を見るなり、、


元気ねぇ?^^


と、、手を差し出してきて、、固く握手



それだけで、、感動




ってかげんちゃん、、僕のこと覚えてるのかな、、



と思いつつ、、かなり久しぶりに話す。




三線弾いてる?


はい^^

やってます^^

あんまりレパートリーは増えないけど^^;


そーねー^^

ADA


いや、、あんまり気にしないでてーげーで合わせてる^^


ADAに合わせておいて、歌うときCFCがいいさね。



と、、いきなりちんだみ(←調弦のことです)の話を始めるところは、、


さすがミュージシャン砂川朝賢




そうなんだ、、^^


オレも最近、三線始めたわけさ^^


えー?

そうなんだ^^


うん。

こっち(宮古)来る人は、ギターじゃなくて三線求めてるわけさ。


まぁ、、そうかもねぇ^^


だから、三線を始めたわけ。

でもよ、三線沖縄を見ているけど、ギター世界を見ているわけさ

そこさ。



と、、なんか、、よくわかんないけど、、


さすが、、言うことが違う




そんなげんちゃんと久しぶりに会って、、


改めてげんちゃんすごさを感じた。




その場の空気一気に変える感じや、


何より、、大きい感じ、、^^




ゆりりんげんちゃんすごさあまりわからなかったみたいだけど^^;



って、、サツキさんとは家族みたいなもんだし、、


ある意味げんちゃん親族みたいなもんだし、、


そう思ったら、、ただの宮古島おじさんだからね^^;





別れ際、


来年十六日行きます^^


そーねー。

そしたら、また会おうね。

待ってるからねー。




なんて話して別れたんだけど、、


十六日は結構パタパタするけど、、


少しでも一緒にお酒飲めたらいいね^^




そしたら、、今週笑顔いっぱいでね^^


あと少しだけど^^




またねー☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。