SSブログ

あいさつ☆ [家族]





はいた~い





ゆいあいさつできるようになった^^




起きて、


おはよう^^



って言っても、、


なかなか返さないゆい





だから、、


はいた~い^^


って言ったら、、



見事に、、



はいた~い


って、、返してくれたわけで。





はいさ~い


っていうのは、男性が使うんだけど、


女性は、、


はいた~い


なんですね^^





ということで、、


最近は、起きると、、



ゆい、おはよう^^

はいた~い


はいた~い



なんて、、お互いにあいさつできるようになりましたー^^





まぁ、は、本当は「はいさ~い」正しいんだけど、、


まずは、、


ゆいあいさつをできることが大事なので^^





でも、、


はいた~い


って、東京あいさつしても、、



ほとんどの人がわからない



んですけどね。





でもなんていうか、、


あいさつ生きていくうえでの基本だし、、


せっかく沖縄宮古おばぁもいるわけだし、、


あいさつ方言大切に、、ですよね^^






だから、、まずは、


誰かに会ったらあいさつをすること


っていうことができるように、、


ゆりりんとふたりで、、ね^^





あいさつボンバーしたいと思います☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。