SSブログ

伝え方にはコツがある・・・ぃや、、ない。 [家族]





はいさぁい☆





ねぇ、、今までどうやって生きてきたの?

大変だった・・・でしょ?




ゆりりんにそう言った。




え?^^;

そんなことないよ^^;






4月産休育休から復帰したゆりりん


(2023年4月2日・・・それぞれの場所で・・・@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2023-04-02




今までは、前の係長意向もあって、


旧姓お仕事をしていただんけど、、


産休育休からの復帰と同時に、、今の名字変更したわけで。





実は、、さっそく月曜日から、、


ねぇ、、ぐーちゃん。

相手に「ぐすくです」って名字言っても、、

まったく伝わらない聞き返されるんだけど。。



なんて言ってたんだけど、、


木曜日には、、 あまりに聞き返されてその都度名字を説明するもんだから、、


冒頭の発言になったわけで^^;




今までは、、日本1位2位を争そう名字だったから、、


聞き返されることなんかなかったのに、、


は、、完全な沖縄名字だから、、


そりゃ、、沖縄ではない人には伝わりにくい、、のかもしれない。



ずー----っとぐすくで来たから、


聞き返されるのも慣れているけど、


ゆりりん曰く、、


ほとんどの人聞き返してくるから、、

最初から、、漢字を伝えて、「ぐすく」ですって言うようにした^^


だそうで^^;




これからは、職場でもぐすくゆりとして生きるんだ!!



なんて言ってた意気込みどこ行ったんだぐらい、、


弱音?大変さ?を語っていたけど、、


でもまぁ、、


ようやく、、本名お仕事ができる喜びを噛みしめながら、


お仕事をしているみたいで、、


よかった^^




ちなみに、、、会社には、、


ぐすくっていう名字はゆりりんとふたりだけ。



だから、、


ゆりりんとして見られるから、、


しっかりお仕事しないとだねー--☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。