SSブログ

師走の中山でデビュー☆ [家族]





はいさぁい☆





ゆい、ほらテレビおもしろい!



そう言って、テレビを見せようとしても、、なかなか見ない



なかなか、、というより、、テレビそんなに好きではないらしい。。



そんなゆいが、唯一?好きなテレビが、、競馬中継なんですね。




ゆりちゃん、、ゆいって、、

テレビあんまり見ないけど、競馬好きだよね?


うん。


たぶん、テレビの中で競馬中継一番好きだよね?


うん、、認めたくないけど、、そう、、だね。。



ということで、、


そんなゆい大好きお馬さん目の前で見てもらおうと思って、


今日中山競馬場に行ってきました☆




最後競馬場に行ったのは、、2019929日。


GⅠスプリンターズステークス


ゆりりんと一緒にレッツゴードンキ応援しに行ったあの時以来

(2019年9月29日・・レッツゴードンキ、、今日もありがとう。
                           @レッツゴードンキ☆参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2019-09-29-1



この3年間、世の中ではいろいろあったし、


ゆりりん、、ぐすく家もいろいろあったけど、、


久しぶりに行った中山競馬場は、、


前と変わらず、温かく僕ら迎えてくれました




ゆい競馬場デビュー☆


まずは馬頭観音ゆいゆりりん3人で、

あいさつ全馬無事完走をお願いして、


その後はパドック



ゆいパドック初めて大きな馬を見たけど、


それほど興奮するわけでもなく、、


ん?



そして、レース



ファンファーレがなった瞬間、


自分も走るぞぐらいの勢いで反応して、


テンション上がり



ゲートが開いたら、レースを映すターフビジョン釘付け



直線全速力で走ってくるお馬さんたちを目の前で見たんだけど、


一瞬で通り過ぎたもんだから、、キョトンとした顔してたよ。




1番盛り上がった場面は、


道中、レースが映ってるターフビジョン見ているときだった。


アウアウ声出してたし、それなりに?楽しんでたかな?




その後は、内馬場うまキッズひろばの片隅に、


レジャーシートを敷いてピクニック☆



お昼ご飯食べた後は、広場芝生の上を歩く歩く^^



先週買ったを履いて、

たくさん歩いて、、とにかく歩いて、、歩きました^^

(2022年12月4日・・13センチの大きな靴@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2022-12-04



まだまだヨチヨチヨタヨタしているけど、


転んでも立ち上がって一生懸命、、


というよりは楽しそうに歩いてました^^




お昼過ぎ中山に着いて、2時間半ぐらいかな?



楽しく中山ピクニックをして、帰ってきたんだけど、、


たくさん歩いて疲れたみたいで、、今日早めおやすみ^^



そりゃそうだよね。



今まで2時間歩いたこと、、なかったもんね。



たぶん、、明日筋肉痛だな。。



ってか、、13か月の子って、、筋肉痛なるのかね、、?




は、せっかく競馬場に行ったので、


1レースだけ単勝を買って、ばっちりアタリ☆


なんか、、新しい休日楽しい過ごし方、、見つけちゃったよ☆





競馬場デビュー☆.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。