SSブログ

小耳症だからこそのつながり・・・ [小耳症]






今年も小耳症のお子さんとその親御さんと、、


小耳症について、心を共有した。





小耳症で生まれて、小耳症として生きてきた。


生まれたときから右耳は聞こえないし、今ももちろん聞こえない。


小耳症の手術をして、今の耳がある。



そして、、


小耳症で生きてきた僕にできること、、


それは、


小耳症で生まれたお子さんや親御さんたちに、


僕の経験や感じたことを伝えること。




そう思って毎年、みなさんとお会いしているわけだけど、


毎年お会いして、、


僕がお伝えすること以上に、、


その何倍も何十倍も何百倍も、、


小耳症の子どもたちや親御さんから笑顔や元気、勇気をもらっている。



その、、みなさんからもらった笑顔や元気、、勇気で、、またがんばれる。



本当に感謝しかない。




でも、、


もらってばかりじゃいけないから、、



これからも、


小耳症である自分に誇りを持って、


しっかりと前を向いて、歩んでいきたいと思うし、


小耳症で人生の先を歩む人として、


小耳症のお子さんたちや親御さんに「何か」を伝えていきたいと思う。





そうすることで、、


少しでも恩返しができるといいな。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。