SSブログ

まずはやってみること☆ [家族]





はいさぁい☆





今日初お出かけ記念日☆


(2021年5月14日・・大好きな、5月14日☆@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-05-14



なんだけど、お天気アレだから、、お家のんびり^^





最近、カラスすごくて


ここはカラスの森か?


っていうぐらい、


あちこち電線お家マンションの上にカラスがいて、


とうとううちの近くのごみ置き場も、、


カラス荒らされかけたんですね。




もちろんカラスにはカラスの生活があるから、


ご飯食べなくちゃいけないのもわかるし、、



ってか、、


カラスって、、実は友だちになれるんじゃないか、、


って思うぐらい、、好きだったりもするから、、



あんまり戦いたくはないんだけど、、


そうはいってもごみ置き場荒らされるのは困っちゃうので、


ちょっとかわいそうだけど、、カラス対策をはじめたんですね^^





 カラスがいたら、手をたたいて「パンッ!」って音を出す


 カラスがいたら、川田のように「オイッ!」って声をかける


 ベランダとかに、CDでつくったアレをつるす


 ベランダに、カコちゃんにいてもらう



なんて、、カラス来なくなるようなことはじめたんだけど、



その姿をみて、、


ゆりりんゆいに、、



ゆいちゃん^^

カラス撃退おじさんがいるよー^^



って、、教えていたわけで。




カラス頭がいいんだから、、


ごみあさるまち汚れちゃうから、


あさった後きれいに片づけてくれたらいいのにね^^





以上、、カラス撃退おじさんでしたー☆





カコちゃんとおかぁ☆.jpg



あ、おかぁ


うしろにカコちゃんいるよー☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。