SSブログ

この縁を大切に・・・ [今年の恋]





桜花賞




いいレースでしたねぇ^^






応援したベルクレスタは、、


直線外から追いこんで、、、


0.2差の7着




残念。



0.2差ってね、、だいたい1馬身って言われてるんですね。




つまり、、勝ったお馬さんより1馬身だけ、、遅かった。





スタートはよかったんだけど、


道中は後方よりで、直線外に出して、、


なんだけど、、ちょっと前が壁になって、


さらに外に出して、、って感じで、スムーズに追い込んでこれなかったかな。。




だからね、スムーズにいっていたら、、


もしかしたら、、


って感じもするけど、、


でも、、ベルクレスタも吉田隼人騎手もよくがんばったと思います^^




縁があって、今回こうして桜花賞で応援できたので、


これからも応援したいな、、と思います^^




たぶんね、、GⅠ勝つと思うよ^^





そして、、


今日、桜の女王に輝いたのはスターズオンアース^^



鞍上の川田将雅の叱咤激励に応える素晴らしい走り。



ハナ差で差し切ったときは、、しびれたね^^




うん、とても素晴らしい勝負根性と最後の脚でした^^






2着のウォーターナビレラは完璧なレース運び^^


直線先頭に立ってあと少しのところで差されたから、


正直、、悔しい気持ちが大きいと思うけど、、


武豊騎手と武幸四郎調教師、、


兄弟タッグでのGⅠへの想いが伝わる、素晴らしいレースでした。





今年の桜花賞は、


10着までが0.3差の大接戦で、、


乙女たちの桜花賞への想いがたくさん詰まった、、


素晴らしいレースでした。





あぁ、、やっぱり桜花賞、、大好きだ・・・




素晴らしいレースをみせてくれた、


18頭の乙女たちと18人の騎手に拍手☆







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。