SSブログ

最後の未会・・・ぃゃ、、またいつか。。 [友♪]




はいさい





じゃ、、今度「未会」しましょう^^



のそんな一言ではじまった、、未会


(2013年1月14日・・ひつじがカンガルーを食べたんです。@友♪参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-14





かずえさんおさむさん、、シンイチさん

ひとまわり上のお兄さんお姉さんと、、


アキちゃんと、、




その、、未会のメンバーのシンイチさんが、、この3月末退職する。



だから、、


木曜日、、最後未会、、をしてきました。





シンイチさんは今55歳で、定年までにはまだあったんだけど、


奥さまとふたり、海外移住をするのが夢だったみたいで、


その夢を叶える道を選んだんですね。




子どもができなかったから夫婦の時間を大切にしたいんだ


って、、いつも言っていたシンイチさん。




ご夫婦で毎年、海外旅行に行ってたんだけど、


まさか海外移住とは^^;



でも、、とても素敵ですよね^^




奥さまは、あともう少しだけお仕事をするから、、


4月からはシンイチさんがお料理をするとかで、、


それが今の不安だそうで。



あと、、


「計算は何回もしたけど、これから収入がなくなるのもなんとなぁく不安なんだよねぇ。。」


なんてそんなことも言ってました。



が、いい顔してました^^






シンイチさんとの思い出はたくさんあるけど、、


やっぱり、、各課対抗野球大会かな。。

(2014年5月31日・・みんなでがんばった☆@ボンバーズ参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-05-31




一緒に野球をして、


勝つために戦ったのは、、そして、、あのヒットのときの感動は今でも覚えている。




シンイチさん、、


12歳も年が下の僕にも、いつもフランクに接してくれて、


お仕事でもたくさん助けてもらったんですよね。。



本当に感謝しかなくて。。




未会の最後、、


今までやめたいと思ったこともあったけど、
転職できるわけでもなく、自分はここでがんばるしかないって思ってがんばった。
その中で、どんなに仕事が大変でも、一緒にやる仲間がいればがんばれる。
そして、自分は人に恵まれた。


って言っていました。


そして、、


未会もその中に入っていて、、


なんか、、うれしくなりました。





じゃ、、今度「未会」しましょう^^



っていう、、あの一言で、、


ここまで家族のことやお仕事のことをみんなで泣いたり笑ったりしながら話せるなんて、、


思わなかったし、、


メンバーみんなにとっても、、「未会」がかけがえのないものになっていて、、


うれしかったです。





シンイチさんは、、


少しゆっくりしてもらって、、


これからの素敵な生活に向けて、、


お料理の練習をしていってほしいですね☆






そして、、


海外から帰ってきた時、、


また5人で集まって、、未会、、できるといいですね^^





ってか、、今日は想いをブワーーーーって書いちゃったから、、



話しまとまってないやー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。