SSブログ

おかぁの教えを守る・・・? [家族]





はいさぁい☆





「ワンワン」とか「ブーブー」とか、

子どもにそういう風に教えちゃダメだからね。

「いぬ」「くるま」ってちゃんと教えなさい。




何年前だろ、、


結婚していなかったに、、


そんなことを言ったおかぁ





ぅ、、ぅあーーー><


よし、ゆい^^

じゃぁお風呂入ろうか^^


ゆいちゃんお風呂だよー^^



お夕飯の最中、、ゆい泣き始めるお風呂タイムになる。


お風呂の準備、ゆりりんおむつお着替えの準備、


おかぁゆいあやす





じゃぁ準備するね^^



ゆい

ジャブジャブだって!!

よかったねー!!


ゆいちゃん^^

お風呂楽しみだねー^^


ゆい

お父さん準備してくれるって!!

お父さーん!!

はやくしてくださーい!!

はやくジャブジャブしたいでーす!


わかったからちょっと待って!


ゆい

お父さんジャブジャブ準備してるからねー^^

ジャブジャブはやくしたいねー^^

ゆいジャブジャブ好きだもんねー^^

はやくジャブジャブしたいねー^^

お父さーん

ジャブジャブまだですかー!!

お父さーん!!

ゆい待ってまーす!!

ジャブジャブまだですかー!!


準備してるよー^^


はやくしてくださーい!!

ゆい待ってまーす!!

はやくしてくださーい!!

まだですかー!!

はやくジャブジャブしたいでーす!!!





おばぁプレッシャーキツイんだけど、、


それよりもなによりも、、


ジャブジャブってなに?!




あの教えは、、どこにいったんだ。




そう思ったは、、おばぁに言った。




母さん

ジャブジャブってなに?!


えー?

ジャブジャブジャブジャブでしょー!

ねー、ゆいぃ^^


いや、、

ワンワンじゃなくて「いぬ」ブーブーじゃなくて「くるま」って、、

そう教えるようにって言ってたよね?


えー?!

じゃぁ、ジャブジャブて言うわけ?

ねー、ゆいぃ^^


いや、「おふろ」でしょ。


えー?

じゃぁ、、オフロオフロって言うの?


いや、、、だから「おふろ」


ゆいぃ

お父さん何言ってるんだろうねー


なにそれ。


いいから早くお風呂準備しろ!!




と、、まぁ、、なんとなく、アレなんだけど。。





ゆい毎日楽しそうにジャブジャブしてます。





さぁ、今週から2月に入るから、、、


とびっきりの笑顔で、、2月迎えようねー☆






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。