SSブログ

おばぁの孫育て・・・ [家族]





はいさぁい☆





ゆい泣くと、、



泣き虫ー^^

また泣いてるのー^^

ゆい泣き虫だねー^^



と、、おばぁが言った。




ねぇ、ちょっと、泣き虫とか、、

そういうマイナスなこと言わないでよ。

ゆい^^

泣いていいからねー^^

泣きたいときたくさん泣きなねー^^



と、、ゆいに言った。





そしたら、、


ゆい泣くと、、


おばぁは、、


泣き虫って言わなくなった




んだけど、、




ゆい

なんで泣くのー!

おい!

なんで泣くことがあるわけー!



と、、、、あたりが強くなったわけで^^;




お母さんもう少し優しく言って^^;


言ってるよー。




と、、イマイチ、、力の入れ具合わかっていない??、、おかぁ^^





あんまり抱っこしたら抱っこ癖がつくよー。


いいよ抱っこ癖ついても

泣いてるんだから。


あぁそう。



なんてやりとりをしたはずなのに、、



ゆい少し泣くと、、



ゆいー^^

どうしたのー^^

なんで泣くのー^^

じゃぁ、おばぁ抱っこしようかー^^


いや、少し我慢するのも大事みたいだから、

抱っこしないでちょっと置いといて。


なんでよー。

泣いてるのにー!!



と、、抱っこをして子守唄をうたうおばぁ。。



抱っこ癖つけているのは、、おばぁ、、なのかもしれない。。





ゆいー^^

ご機嫌だねー^^


ぇあー^^


今日お父さんお家にいていいねー^^


そうだねー^^

ゆいー^^

お父さんもいるねー^^



週末、、お家にいるとき、、


楽しそうな顔をして起きているゆいに話しかける、、おばぁお母さん(←ゆりりん)。





わたしのお父さんは、おやすみの日になると、

朝からお酒を飲んで、競馬をやっていまーす。


母さん!!!

なんなのそれ!!


お酒競馬しかしませーん。




と、、まだ2ヶ月に、教えなくていいことを教えるおばぁ。。





ちょっと、、いろいろアレだけど、、毎日楽しそうなおかぁ



ゆりりんパタパタしてても、、特に何もせず、、


気が向いたらゆいのところにいって、


話しかけたり抱っこしたりしてるけど、、


まぁ、、それでいいんですかね。





そしたら、、


島酒飲みながら、明日競馬予想しようかねー^^





わたしのお父さんは、おやすみの日になると、

朝からお酒を飲んで、競馬をやっていまーす。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。