SSブログ

忘れられない記念日になった・・・ [家族]





はいさい☆





じゃぁ、、手巻き寿司パーリーしちゃうか^^




昨日18日、結婚決まった記念日は、、

(2022年1月8日・・1月の記念日☆@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2022-01-08



お祝いということで、手巻き寿司パーリーをしたんですね^^





きゅうりたまごツナ納豆キムチ、、


まぁ、、これだけで十分なんだけど、


せっかくのお祝いなので、


アボカドぶりタコを買ってきて、、


豪華にやったんですね^^




さらには、、



ねぇ、、KAT-TUNDVD観たい^^



ってゆりりんが言うから、、


昨年、15周年を迎えたKAT-TUN15周年記念ライブDVDを観ながら、


手巻き寿司を食べるという、、


なんとも贅沢お夕飯^^





うん、、おいしいね^^


うん^^

いいね、手巻き寿司^^


ね^^

あ、この曲カッコいい^^


いいでしょ^^




なんて、、


お寿司マキマキしながらKAT-TUNを楽しんでいると、、



あれ?

これなに?


ん?


なんか、、髪の毛


え?




ゆりりんが、、タコの身に、、


まつ毛のような、、


ちょっとしっかりした短い毛のようなものが入っているのを見つけた。




これ、、私の?


いや、、違うね。

え、、異物混入じゃん。。



そういって、


他のタコの身を見てみると、、、


他の身にも短い毛が入り込んでいる。




えー、これ食べれないじゃん。


まぁ、、しょがないね。。




と言いつつ、、ちょっと気になって、なぜこんな風になっているのかを調べた。





あー、なんか、、ウロコムシの剛毛らしいよ。


えー?!

ウロコムシの剛毛?!


タコとかイカの漁をするときにウロコムシ一緒にとれたりするんだって。


えー?!

ウロコムシ。。


あとは、、タコとかがウロコムシ食べたりするとかで、

それが消化されないとウロコムシの剛毛残るとか、、みたい。


えー。

ウロコムシの剛毛。。


ウロコムシみる?


いや、、いいよ。。


業者さんウロコムシの剛毛取り除いたりしているんだけど、

それでも取り除けない場合もあるんだって。


ウロコムシの剛毛。。。


でも、、ウロコムシの剛毛食べても問題ないらしいよ。


うん、、でも、、もういいかな・・・

ウロコムシの剛毛って。。


だよね。


もうウロコムシの剛毛のせいでKAT-TUNライブ入ってこないよ。。





と、、テンション一気に下がったわけで。。





まぁ、、そんなこともある




ブログ載せようと思って、お写真撮ったんだけど、、


まぁ、、アレなので、、


気になった方は、、調べてみてください^^




今回の経験で、


今まで知らなかったこと知ることができたので、


そういう意味ではよかったんだけど、、


これから、、タコのお刺身を買うたびに気になっちゃうだろうし、、


どうしようね。。





今日お夕飯お鍋☆



むふふ~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。