SSブログ

銀行での振り込みあるある、、だよね? [日記]





はいさぁい。





マサキお金振り込まなきゃだから、一緒に銀行行こう^^


いいよー^^





昨日さぁきを駅まで送るとき、

(2021年10月14日・・ペロリ。そして、ペロリ。さらに・・・@日記参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-10-14


お金の引き出しと、小耳症ファミリーのマサキへの振り込みと、、


があったので、、


さぁき一緒に銀行に行ったんだけど、


お金を引き出して、そのお金を封筒に入れて、、


さぁき見送って


お家着いてから、、


マサキへの振り込み忘れたことに気がついたわけで。。





ということで、、


今日こそは忘れずに振り込むぞ


強い気持ちを持って、気合いを入れて、通帳カードを持ってお仕事へ。



そして、、帰り銀行に寄る。





えーっと、、振り込み^^


ピッ


次は、、10万円以下^^


ピッ




スマフォ金額確認しつつ、、


声に出しながら確認をしながら操作をする。



隣にいる人が、チラチラこっちを見る



特殊詐欺にかかってると思われたかな。。


でも、、声かけられなかったな。。




そして、、無事振り込みまでたどり着いた^^



金額2200円^^


手数料770円^^


え?770円?!



思わず大きくなっちゃったよ


んだけど、、


あれー?


と思いつつ振り込み終了




2970円





高い!!


2200円なはずなのに!!!


なんで手数料がかかるの?!


なんでなの?!


手数料無料じゃないの?!!



と思い、


もう一度最初の画面で、振り込みを押してみる。




すると、、、


キャッシュカードっていうボタンと10万円以下のボタン。




でたよ。。


でた。。



これ、、


キャッシュカードを押せば、手数料無料だったんだよ。。



と、、そこで悟ったわけで。。




ってか、、


キャッシュカード10万円以下って、、


選ばせ方おかしくない?



カード金額って。



カードで2200円払いたかったら両方じゃんね。




と、、ブーブー言っても、、770円返ってこない。。




結局、通帳カード使うことなく、、


お財布からお金を出したわけで。



そして770円。。。




あの、、隣でチラチラ見ていたおじさん、、


声かけてくれればよかったに。。





誰か慰めてください。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。