SSブログ

毎日いろいろありすぎるよねー☆ [家族]





はいさぁい





今日は今年の大切な日、、1024日に向けて髪の毛を切ってきました^^



ロードバイクだと置く場所がないから、、


ってことで、おかぁのママチャリを使おうかと思ったら、


おかぁ使わせた方がよさそうだから、、


ということで、、


ゆりりんの自転車髪切り屋さんに行こうとしたら、、


もう10ヶ月近く、、ゆりりんの自転車乗ってなかったから、、


タイヤの空気、、、抜けてたよ



ゆりりんの自転車ならぬゆるるんな自転車





しょうがないから、、駅の向こう髪切り屋さんまで歩いて行くことに。。





いや~、、最近自転車通勤始めたんですけどぉ、

あまりに自転車ばっかり乗ってて、、

歩き方忘れちゃって、、来るの大変でしたよ^^;


そんなことあるんですか?!


(2021年9月26日・・バイスコー?バイセコー?オーマイガー@友♪参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-09-26




なんて、、かりさんとお話をしながら、髪の毛切った、、


それが、、遠い昔のような・・・





時を遡ること、、




あ、、ここから長いです





一昨日木曜日夕方



アイタタ、、足が痛くて歩けないよ。


そう言ったおかぁ左足親指は、、外反母趾腫れていた





昨日金曜日



母さん、とりあえず今日はどこも行かないで絶対安静にしていてね。



そう言ってお仕事に向かったんだけど、、


明日一緒に整形外科行かないとだなぁ、、なんて思っていた。





その日金曜日


お夕飯を食べ終わった後、、


今日はもう寝るわ。

夕方熱測ったら38.3度あったから。。


えー?!

なんでそれを言うの!!!


いやぁ、

外反母趾熱持ってるからだと思って。


それでも言わないとでしょ!!!



と、、おかぁまさかの告白に、、驚きつつ、、


まずはおかぁの看病


そして、、その後に、、発熱外来病院を探したりなんだり。



一応、いくつかの病院に電話をかけて、


明日の動きひとりシミュレーション



予定では、


①僕の髪の毛をキャンセル

②おかぁをA病院の発熱外来にタクシーで連れていくけど先着順

③A病院がダメだったとき用にもうひとつ、B病院に電話をし状況を確認する

④発熱外来で異常なしであれば、様子をみて月曜日以降に整形外科に連れていく



とそこまで決めて、


でも、、


コロナだったらどうしよう、、


とか、


熱的にはインフルエンザだよな、、


とか、、


でもインフルエンザの時期ではないよな、、


とか、、


頭痛くない、倦怠感ない、咳ない、喉痛くない、味はする、、やっぱり外反母趾?


とか、、


来週からどうしよう、、


とか、、


いろいろ考えつつ、、


でも考えてもしょうがないから、、


おかぁの看病をしつつ、寝たわけだけど。。





今日土曜日


おかぁ36.5


下がった。


でも、、外反母趾痛すぎて歩けない。。



なので、発熱相談センターに電話をして状況を説明して、、


最終的には、近くのお医者さんに診てもらうことにする。





内科?整形外科?



とりあえず内科へ行くんだけど、


ひとりで行けるって言うから、、は予定通り髪を切りに行ったんですね。



ってことで、



おかぁおかぁのママチャリ


ゆるるんな自転車ではなく徒歩




なんだけど、、


ここからが大変だった





内科の診察が終わったおかぁから電話が来て、


歩けないし自転車乗れないから病院に来てほしいって言うもんだから、


髪を切った後、駅近くの内科のクリニックに行って、、


そこでおかぁから診察結果を聞いたら、、


なんとまぁ、、痛風だったということで。



痛風による発熱^^


まぁ、、よかった^^



どうする?

お家帰る?

それとも、一応整形外科に行く?


帰る。

痛風ってわかったからもういい



って言うから、


内科のクリニックからすぐ近くの整形外科行かず、、


そのまま帰ったんですね。




おかぁ自転車に乗せてその自転車歩いて押すっていう、、



ちょっとすごいでしょ。




10分でお家に着いて、


いざ痛み止めお薬飲もうとしたら、、


ロキソニンだわけで、、


おかぁ、、腎臓が悪いからロキソニンあんまり飲みたくないんですよ。



そしたらもう、、



やっぱり整形外科に行く。



って言い出したもんだから。





受付1130分まで。



でも、、1120分にそんなこと言い出して、、


受付時間間に合わないから整形外科の病院電話したら、


時間厳守だけど代理で受付だけ済ませてもいいって言うもんだから、、


おかぁのママチャリダッシュ受付しに行ったよ。



駅の近くの整形外科まで。



で、、タッチアンドゴーのごとくダッシュお家帰ってきて


今度おかぁ自転車に乗せて


整形外科までダッシュ歩き自転車押したよ




疲れたよ。





で、、、おかぁ待ち時間に、、


今日やるべき用事済ませて、、


整形外科舞い戻り


おかぁ一緒に診察を受けたわけだけど、、


病名は、、


やっぱり痛風だったよ。




整形外科の先生


内科でくれたロキソニン飲んでいいって言ったんだけど、


とりあえず腎臓の話をして、、


カロナールを処方してもらって、、


帰りもちろん、、、


おかぁ自転車に乗せて、帰ってきたよ。




で、おかぁお昼食べてお薬飲むように伝えて、、


は、、


髪切り屋さん整形外科受付おかぁ整形外科、、


に続く、、


本日4回目の、、駅近くへ、、お買い物に行って、、


帰ってきたら、、


今日は何もできません。。





10月の髪切り屋さんはね、、


の中で大切な儀式で、、

(2019年10月14日・・大切な儀式を終えて・・・@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2019-10-14



髪を切って、、本番に向けて集中する、、そんな感じなんだけど、、


今日はまったく、、そんな感じならなかったね^^;




でもまぁ、、


痛風つらいし、歩けないのもつらいけど、、


下がったし、、


とりあえずおかぁ元気だから、、


まぁ、、よかったかな^^





これからもいろいろあると思うけど、


そのすべてを、、大切な家族の笑顔を見るためにって思えば、、


大したことないよね^^





まぁ、、今日もう眠いけどね^^





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。