SSブログ

音なのか文字なのか・・・ [家族]





はいさぁい☆





ねぇ、母さん明日自転車使っていい?


えー?

なんで?


明日降るかもしれないから。





この前ブログに書いたとおり、


9月から自転車で通勤をしているんだけど、


最近イノウエさんからロードバイクをもらったんですね。


(2021年9月26日・・バイスコー?バイセコー?オーマイガー@友♪参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-09-26




快適快適^^



なんだけど、


チェーンに濡れるといろいろとメンテナンス大変だそうで、、


なんでも、


ふき取ってオイルさして、、


でも、そのオイルフツーのオイルじゃなくて、、


専用のオイルがあるとかで、、



ってことなので、、


降りそうなときは、、


おかぁのママチャリカッパ持って行くことにしてるんですね。





ねぇ、カッパ入れる袋どこにある?


私の部屋にあるよ。


ありがとう。

ってか、あのカッパもう15年ぐらい使ってるから買おうかね?


えー?

でもそんなに使ってないからまだ使えるでしょ。


そうなんだよねぇ。




なんて、、ぐすく家、、使えるものは使えなくなるまで使う。


まぁ、、当たり前なんだけど。





じゃぁ、買わなくていいかね^^


なら、ウォークマン行ってくれば?


え?


ウォークマン


え?


ウォークマンウォークマン


え、、

母さん、、もう1回言って。


え?

ウォークマンでしょ!




と、、おかぁ、、間違いなくウォークマンだと思ってる




母さん残念


えぇ?

あ、ワークマン


正解!!





いい線いってた。


この前よりは、、いい線いってた


(2021年8月7日・・焼きそば食べながらよくある間違い@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-08-07



WORKMANそのまま読むと、、ウォークマンかもしれないもんね^^



まぁ、、おかぁが、WORKMANっていう文字想像したかは、、、



だけど・・・






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。