SSブログ

2021年・・・さぁ、、大切な10月。 [想い]





はいさい





10月。


毎年大切な、、10月。


今年も大切に、、





僕は小学4年生のときに、小耳症の手術をしたんだけど、


まぁぁぁぁ、、


最初の入院のときは、、怖かったし不安だった。



手術も怖いし、


今まで一緒だったおかぁやちゃちゃと離れるのが初めてだったから、


不安で心細かったし。。



あ、ララはそのときまだ生まれてなかったですね^^




で、2回目の入院もやっぱり怖かったし不安だった。。



まぁぁぁぁ、、慣れない^^;




でも、なんていうか、、


入院する日や手術をする日が決まってると、


その日に向けて、


心の準備をして、心と身体を整えて、、


ってできるから、、


そういう意味では気持ちが楽だった、、


ような気もする。





でも逆に、


急に入院が決まると、


ビックリするし、不安にもなるし、


それが初めてのことだと、


その不安もとても大きくなるし、


一瞬どうしたらいいかわからなくなったりするのかもしれない。




けど、


”急に”かもしれないけど、


ちょっと落ち着いて考えると、、


「今」だからこそ逆に良かったんじゃないかな、、


なんて、、前向きに考えることもできるのかな、、


と思ったりもするし、


前向きに考える方が、、


人生、、楽しく、希望を持って生きられると思う。





おかぁはよく”急に"入院するけど、


早く入院することで、


この後良くなっていくのであれば、


その"急に”は良かったことなんだと、、


最近、、、いつもそんなことを思ってる。




あ、別におかぁが入院したわけじゃないんですけどね^^;





僕が小学生で入院したときは、、


とにかくゲームをして、、


でも、、ゲーム、、そこまで好きじゃないからすぐ飽きちゃって、


やることなくて暇だったけど、、


まぁ、、


その暇を楽しめるようになったら、、入院生活も楽しくなりますかね^^





もし、、僕が今入院したら、、


朝ゴハン食べて寝てお昼ゴハン食べて寝て夜ゴハン食べて寝るね^^



それだけで大満足だね^^




いや、、大好きな家族に会えないのは淋しいけど、、


でも、、淋しい淋しい言っててもしょうがないから、、


とにかく前向きに考えて、、、寝るね^^





何の話してんだ?!





さぁ、、大切な10月。



今年は、、


一日一日、、祈りを込めて、過ごしたいと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。