SSブログ

魅惑のおじいちゃんとおばあちゃん☆ [家族]



はいさぁい☆






行ってきたよ☆おじいちゃん家^^


(2021年7月22日・・4連休の朝、5時33分。@日記参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-07-22




3月以来^^


(2021年3月17日・・出逢えた軌跡・・・☆@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-03-17



まぁ、ホントはもっと行きたいんだけど、、


今、こんな状況だから、、ね。





ということで、、


お家着いたらちょうど12時^^




東京オリンピックソフトボール試合が始まったばかりだったので、


日本応援しながら、、お昼ゴハン^^




それにしても、、


おばあちゃん、、今回お料理を作ってくれて、、



おばあちゃんの肉まきと餃子☆.jpg



肉まき餃子☆



ん~、、おいしかった^^




いつもたくさん作ってくれて、、


いっぱい食べて~


なんて言いながら出してくれるんだけど、、


(2020年6月7日・・おばあちゃんの味☆@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-06-07



おいしくて食べるんだけど、


とにかくお腹いっぱいになるんですね^^





で、、ゴハンも食べ終わり、、


おじいちゃん日本応援^^




おばあちゃんゆりりんは、、


なんか、、おばあちゃん携帯のメールの送り方がわからないとかで、、


すぐ隣でゆりりんメールの送り方講座をしている。





追いつかれちゃったね~。


これ、マズイですねぇ。。



なんておじいちゃんと話していると、、




ブーーーー ブーーーー ブーーーー



電話が。。




ん?おばあちゃん、、??




ね、これでぐーちゃん電話できるから。


あぁ、そうなのね。

今電話できてたの?


うん、できてたよ。




と、、講座をするのはいいんだけど、、



なぜ、、この大事な場面で僕に電話をする練習なのか。。



という、、大きな疑問がわいてくる、、、も、


そんな僕の疑問なんか知る由もない日本は、、


なんとかピンチを乗り切るわけで。





よかったねー^^


うんよかったよかった^^




日本が抑えたことになのか、おばあちゃんが電話ができたことになのか、、


よくわからない、、


うんよかったよかった^^


だわけで。




とりあえずひと安心




そんな感じで(?)、


最後日本のサヨナラ勝ちみんなで喜んでお昼寝タイム^^





アツい?



なんて、、おじいちゃん気にしてくれる。




これ、、28℃っていうのは、、これを下げれ涼しくなるのか?


そうだよ。


そうか。




ピッ



おじいちゃんエアコン設定温度下げてくれる




27.5℃^^


0.5℃!?



と、、ふたりでツッコミを入れつつ、、大笑い^^




おじいちゃん、、とても温かく0.5℃設定温度下げてくれたよ^^




そして、、気持ちよくお昼寝が終わったら、、お夕飯^^



おばあちゃんのカレーライス☆.jpg


カレーライス☆




お腹いっぱいのあとのお昼寝を挟んでからのカレーライス☆


おいしかったよ☆





ってか、、


どうですか?!


この、、特に何もやってない感じ^^



これがいいんですねぇ^^





まぁ、トランプ大会楽しいけどね^^


(2020年1月3日・・2020年お正月☆@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-01-03




今度はいつ行けるかな。。



11月までに1回は行きたいな^^





さぁ、今日手巻き寿司パーリー☆




今日楽しく過ごそうねー☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。