SSブログ

今年初ミュージカル・・・マタ・ハリ☆ [マタ・ハリ]




はいさぁい☆





昨日「マタ・ハリ」に行ってきました!


あ、「マタ・ハリ」って、ミュージカルです。




最近こんな状況だからミュージカル自粛してて、、


大好きな祐様が出ていた「モーツァルト!」や、


人生の道しるべ「レ・ミゼラブル」我慢して、、って感じで、、


飲みに行くのもそうだけど、


外に出ることもほとんどしていなかったんだけど、


応援しているミュージカル女優石毛美帆さん出演しているので、、


特別に^^




石毛美帆応援団長だからね^^


って言ったら、、



美帆さんは今でも応援団長って思ってくれてるの?


なんてゆりりんに言われたけど^^;




美帆さん!そうですよね?!


僕、、石毛美帆応援団長ですよね?!




ということで、、とにかく久しぶりの観劇



劇場に行ったの、、昨年11月以来か。。

(2020年11月10日・・行ってきたよ☆恋、燃ゆる。@恋、燃ゆる。参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-11-10




劇場に入って、
オーケストラピットからフルートやクラリネットや、、
トランペットや、、いろいろな音が聞こえてきて、、
それだけで感動しました。

あぁ、、劇場っていいな、、

て。。


大げさじゃなく、、本当に泣きそうになった。


そして、、いざミュージカルが始まると、、
音楽、ダンス、セリフ、そして、、歌、、
そのすべてを全身で受け止める。。

久しぶりに感じる感覚、、ひとつひとつが心にしみました。





内容はっていうと、、


初見の割にはちゃんとわかったんだけど、


石毛美帆さんが出てくると双眼鏡石毛美帆さん観ちゃうから、、


その時だけ内容不明。




内容追えなくても石毛美帆さんしっかりと追いたいと思います。



っていう、、



初見ミュージカル石毛美帆さん出た時あるあるをしたわけで、、


石毛美帆さんだけはばっちり観てきました^^




ばっちり観すぎて、、


石毛美帆さん双眼鏡で観ていたら


マタ・ハリ舞台のど真ん中ダンスしてたとか、、


なんか、、そんなこんなもあったりしたな^^;




なので、、あまりすごいことは書けないのですが、、


感想をほんの少々。



本当に、、ほんの少々。



マタ・ハリ愛希れいかさん、、かわいかったな。。
でも、そのかわいさからは想像できないぐらい迫力があって、、ずっと鳥肌立ってた。
ダンスはしなやかだったし、、歌はとにかくすごかった。

ラドゥー田代万里生さん、アルマン東啓介さん、、
ふたりとも立場は違うけれども、
どちらも感情の振り幅が大きくて、
そんな中での歌がまたガンガンきてました。


と、、すみません、、
説明ができないと、、こんな感じの感想になってしまうわけで、、
だから、、

感想は、、ほんの少々^^;



まぁ、、


何が言いたいかというと、、


とにかくすごかったってことです^^




そして、、石毛美帆さんは、、


市民役のときは険しい表情だったり、


パーティーのシーンでは優雅にダンスをしていたり、表情も柔らかくて、、


でも、実はちょっと疑いの眼差し?だったりもするのかな、、??



修道女のシーンではとても優しい表情だったなぁ、、


と、、残念ながらここで書くことが難しいんだけど、、


ひとつひとつの表情、動作、、


そして、、声、、すべてが心から出てきているんだなぁ、、


なんて思いながら、、観ていました^^



そう、、今回は、美帆さん歌声も聴けて、、よかった^^


よかったの^^





昔と比べると感想がかなり、、アレな感じもするけど、、


今回はね、、


とにかく久しぶりの観劇で、、胸がいっぱいになったんですね。




そんなマタ・ハリ、、


今後は7月愛知梅田とまだまだ公演が続きますので、


お近くの方ぜひぜひ^^





そして、、マタ・ハリが、、DVD化決定しましたーーー!!!!!


劇場に行けなくても、いつでも美帆さん会える-☆



欲しい方ぜひぜひ☆





と、、テンション高く書いてきましたが、、
やっぱり、、僕はミュージカルが好きなんだなぁ、、と思ったのが一番。


こんな状況だからこそ、心に潤いが必要で、
僕にとっては生きていくうえで、やっぱり大切なものなんだと思いました。


対策をしっかりした中で、
ミュージカルを公演してくれている劇場やスタッフ、出演者さん、、
すべての方々に感謝だし、
大好きなミュージカルに、ほんの少しでもいいから、
僕なりに恩返ししていけたらいいな、、
と思いました。



昨年の11月と違って、、今回は、、お客さんの拍手、、多かったな。。


ミュージカルがんばれーー!!
っていうミュージカルファンの想いにも聞こえた。


まだまだ苦しいときは続くかもしれないけれど、
一歩一歩、、前に進んでいけるといいな。。



カーテンコールのときの出演者のみなさんの笑顔と、、大きな拍手は、、
最高に素敵でした☆




マタ・ハリ.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。