SSブログ

おかぁのサーターアンダギー作り方講座☆ [家族]





はいさぁい☆





牛乳、膨らし粉(重曹)の事、サーターでも作ろうかな、^^

買ってきて、




ゆりりんとふたりでお買い物をしていたら、、


おかぁからそんなラインが来た。



なので、、言われたとおり、、買って帰って、、


お昼ゴハン、、ボンゴレビアンコ?を食べたら、、




ゆりぃ

サーターアンダギー作り方教えるから!



ということで、、


日曜日のお昼過ぎ、、


おかぁサーターアンダギー作り方講座が始まったわけで。



で、、せっかくなので、、


おかぁサーターアンダギー作り方講座ご紹介☆




と思ってお写真撮ろうと思いつつ、、


ちょっとテレビ観てたら、、


もう作り方講座始まってたわけで。。




・・・を入れると、こんな感じなるわけ。


うん。


ね。


えー、ちょっと待ってよ!

もう始まったの?


始まってるよ!

はい!写真撮って


で、、これは何を混ぜたの?


ヒミツ。




という、、ヒミツのやつが、、これ。



①いろいろまぜた.jpg





で、、これに牛乳を入れます。



②牛乳を入れる.jpg





そして、、


混ぜていると、、



あ!たまご入れるの忘れてる!!


ということで、たまごを入れます。



③たまごを入れる.jpg





さらに混ぜます



④とにかくまぜる.jpg





こんな感じになるまで混ぜます



⑤こんな感じなるぐらい.jpg





それにしても、、あの、、おかぁの、、


ギンギラギンにさりげなく塗られている赤いマニキュア、、


すごいね。




で、、イイ感じの硬さになってきたところで、、


を作って、油に入れるんだけど、、


ちょうどそこで、、



ピンポーーーーン!


ヤマト運輸でーす!


はーい。

今行きまーす。



なんてことで、荷物が届いたので、その荷物を取りに行って


お台所に戻ってきたら、、



⑥あげる.jpg



もうイイ感じになってたよ。。




温度低温でじっくりって言ってたけど、、


とりあえず、


昔書いたブログにちょっと書いてあるので、、読んでみてください^^


(2012年5月20日・・サーターアンダギーでーじまーさん^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-05-20




で、、最終的には、、勝手にひっくり返るそうで、、



⑦きれい.jpg





いっぱい揚げると、、こんな感じ。



⑧いっぱい.jpg




ちなみに、、お鍋の中身パスタの茹で汁だそうです☆





おいしいねぇ^^


おいしいーー^^

揚げたて初めて食べたー^^


そう?^^

おいしいでしょー^^

アンタも初めて?


いや初めてじゃないよね。

久しぶりだけどね。



ってな感じで、、


午後ずーーーっとサーターアンダギー



でもこれって、、、


作りながら食べて、


しかも作り立てがおいしいもんだから、、


結構お腹いっぱいで、、


今日はもうお夕飯、、いらないよね。。




あ、、レシピゆりりんメモしてたけど、、


分量とかは、、てーげーだったな。。





今週も笑顔いっぱいで過ごそうねー☆






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。