SSブログ

鍵無くしてしまった [家族]




はいさい。





鍵無くしてしまった




月曜日14時すぎ、、ぐすく家ラインおかぁから連絡があった。




えー、、またか。。


(2019年1月10日・・もうポケットはやめた方がいいと思う@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2019-01-10




そう思いつつ、、


そうはいっても、雨も降ってるし、、


昔だったら、近くのお店で待っててとか言えたけど、


今はコロナもあるし、、そんなこと言えないよな、、


なんて思いつつ、、


とりあえず状況確認の電話をした。





もしもし?


あー、もしもし。

ぐすく、鍵がないのよ。


ポケットとか、ポケットとか、カバンの中とかちゃんと探した?


探したよー。


今どこにいるの?


今、お家の前


どこに行ってたの?


病院に行って、で、近くの商業施設洋服買って

あ、アンタTシャツ買ったからお家で着てね


ぅ、、うん、、ありがとう。。

で?


で、お金払って帰ってきただけだよ。

あ、でも、、試着もしたから、、そのときかなぁ。。




と、、一応状況はわかった。





病院電話した?


したよー。

ないって。


じゃぁ、、洋服買ったお店は?


してない


そしたら、そこにも電話して鍵の落としものなかったか聞いてみて

で、落し物がなかったって言われたらまた電話ちょうだい


うん、わかった。




そう言って、電話を切ったおかぁ




職場では、みんなが心配してくれて、、


とりあえず、1回お家に帰って鍵渡してくれば?


とか、


雨降ってるし、お母さんかわいそうだから帰ったら?


とか言ってくれるんだけど、、


それもなかなか難しいかな、、


と思い、とりあえずおかぁの連絡を待つ




待つ。。



お仕事をしながら待つ。。




なかなか電話が来ない。。




痺れを切らして、、電話をする



おかぁ、、電話取らない




いつもと変わらず、、、電話取らない




心配する職場のみなさんに状況を説明する。




すると、、、電話が来た




もしもし?

あったの?


いやぁ、、なかった


え?今どこ?


今、、駅前

疲れたよー。


はぁ?

なんで駅前にいるの?


いや、落としたのかなぁ、、と思って歩いてきた




と、、まさかの駅まで20分歩いたそうで。。




もう疲れたからタクシーで帰るね。


帰ってどうするのよ。


待ってるよ。。


雨の中3時間立ちっぱなしになるよ。


いいよ、しょうがないから。




そう言って、、電話が切れた。





再度、職場のみなさんに状況を説明して、、


みなさんが帰るように言ってくれたので、、


とりあえず帰る準備をして、みなさんにあいさつをする。。




すみません、じゃぁ、今日は帰ります。

お疲れさまでした。



と言ったタイミングでまた電話が鳴る



あ、ぐすくさん電話だよ。



おかぁからだった。




もしもし?

どうしたの?

鍵あったの



そう聞いた向こう側で、、


おかぁが、、笑いをこらえながら話す。。




あった・・・^^


あった?!

どこに?!


・・・玄関に^^


え、、、


鍵かけ忘れて出かけたみたい・・・




と、、、まさかの告白。。





そのやりとりを職場でやっていたもんだからもう、、、


ね。。





みなさんにあいさつをして、


帰ろうとして、


そして、、


みなさんに鍵が見つかった報告をして、


しかも鍵をかけずに出かけたから玄関に鍵があったという、、


なんとも素晴らしいオチまでつけて、、


その後帰らずにお仕事を続ける、、


という。。




ぐすく家の大騒動職場のみなさんにお見せして、


生きた心地がしない時間を過ごしたわけでして。。





みなさん、お出かけの際は、、鍵を必ずかけましょう




そして、、


帰ってきて、もし、鍵がなかった場合は、、


とりあえずドアを開けてみましょう





ちなみに、、ゆりりんは、、


こんな大騒動になっているとは知らず、、


しっかりとお仕事をしていたそうです。



幸せだね~☆




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。