SSブログ

沖縄の風がぐすく家によく吹く~ [家族]





はいさぁい☆





最近、


沖縄のおじちゃんかずひこおじちゃんっていうんですけど)から、


よくLINE動画お写真が送られてくる。




そして、、


その夜には必ずといっていいほど、、電話がくる。




ぐすく~、何してる。


えー?

今ゆっくりしてるよ~。


写真みたか?


見たよー^^

あれ、すごいねー^^




なんて、、必ずといっていいほど、、


お写真を見たかの確認から始まる。





シャコ貝初めて見たかもー!


えー?!

初めてねー?!


今、そのシャコ貝食べながら飲んでるわけさ!


そうなんだ!




と、、おじちゃん、、必ずといっていいほど、、


いや、、必ずお酒を飲んでいる。





お母さんは元気か?


元気だよー。


ゆりぃも元気か?


ゆりぃ元気^^




そういって、、LINEビデオ通話にして、、


かずひこおじちゃんぐすく家3で、、


なんでもないような話をするわけだけど。。





ってか、いつも平日の昼間、、お仕事中LINEがくるから、



おじちゃんちゃんと仕事してるの?


なんてきくと、、



してるさー!!

遊んでいるように見えるけど、ちゃんとしてるわけさ!

今日読谷の海!

この前は北部

いい景色とかあったから動画撮って送ってるわけ!



なんて、、


とても甥っ子思いやさしいおじちゃん^^



と、、そんな感じでテレビ電話をするんだけど、、


なんていうか、、


その感じが大好きで^^




顔をみて話せるって、、


なんか落ち着くし、、いいですよねぇ^^




それにしても、、


まぁ、、よく電話がくる^^




でも、こうやっていつも沖縄の風を感じることができて、、


幸せを感じる^^





いつも酔っぱらってるけど、、そんなおじちゃん大好きで、


また一緒にお酒飲みたいなーー


なんて思いつつ、、


とりあえずは、、テレビ電話ガマンかな、、、^^



それに、、今は禁酒してるから、、


あ!今度記念日電話すればいいんだ!




そうそう、、そんなおじちゃんお姉ちゃん、、


つまりはおかぁですが、、


6月の入院がなくなったんですね^^

(2021年4月7日・・週末ではないんだけどね・・@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-04-07




なので、、ぐすく家、、みんな揃って笑顔いっぱいで過ごしてます☆



でも、、体調には気をつけないとですね☆



みなさん体調、、気をつけてくださいね^^





ってか、、おじちゃん、、、名前勝手に出しちゃったけど、、いいかね?



いいよね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。