SSブログ

ポケットティッシュを2個もらった♪ [家族]





はいさぁい☆





ねぇ、このポケットティッシュ何なの?


えー?

夜遅く雨の中配っててかわいそうだからもらってきた^^




金曜日、、お仕事帰りがちょっぴり遅かったんだけど、


駅を出ると、お姉さんポケットティッシュを配ってたんですね。


まぁ、、1個しかくれなかったんだけど^^


え?タイトル?


あれ、、SMAPのうた^^





あら?

何これ?


なんか、、駅でもらってきたんだって。


うん、11時半過ぎに雨の中お姉さんが配ってたから。


ミニスカ・・・ガールズバー・・・?

えー?

アンタ行くの?


えー?!


いや、行かないけどー。


2500円だってよ!


いや、2500円あったら競馬楽しむでしょ。


えー、じゃぁアタシ行こうかな^^


えー?!

お母さん行きたいの?!


だって、時給2000円でしょ^^


えー?!

そっち?!




と、、おかぁ、、まさかのバイト希望





2000円でも、、夜9時からだよ。

母さん眠くなっちゃうよ。


眠くなったら帰ってくればいいじゃない。


それじゃぁ、ダメでしょー。


でもさ、2000円じゃぁ、、ちょっと安いねー。

年増だから、、もうちょっと上げてほしいねー。


えー!

年増って。。


だってアタシの方がいろいろ経験してるし、

話聴いたりできると思うよ。

年増だから時給上げてくださいって言ってみようかね?


いやいや、面接でいきなりそれ言っても無理でしょ。

ってか、、母さんミニスカ履くわけ?


履くよー!

ミニスカ履いてボンボン働くよ^^




と、、おかぁやる気。。





それにしてもって、好きだよねぇ。。

どこがいいのかねー、、ミニスカなんて。

とりあえず、アンタおいでね。


え?

おいで?


うん、来てアタシを指名してボトル入れれば!

そうすれば、アタシ給料上がるんでしょ?


いや、お店行かなくてもお家でいいでしょ。


じゃぁ、ゆりぃ!

ゆりぃ一緒においで!


えー?!

私も?!




と、、


机の上においてあったポケットティッシュから、、


見事に(?)話題が広がって、、


そんな話をしながら優雅な朝のひと時を過ごしたのでした☆





ってか、、話が変わるんですけど、、、


なんで土用の丑の日鰻食べるんですかね?

(2019年7月20日・・土用の丑の日っていうのは、、なんなんですか?@日記参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2019-07-20


前から気になってるんだけど、、わからないんですよね。


まぁ、、特に調べてないし、、当たり前か^^





明日戌の日☆




今週も笑顔いっぱいで過ごしましょうね~☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。