SSブログ

チリもつもれば、、チリッチリ☆ [家族]





はいさぁい☆





今日一日競馬三昧^^



まぁ、日本ダービーだからね^^




なんていいつつ、


午前中はお家の前のおかぁお花やら何やらのお掃除を手伝って、


午後は、、、あぁ、、何もしていない



途中、、ダービーの予想疲れちゃって


向こうでお料理しているゆりりんを眺めていたな。。




お夕飯エビチリだそうで、、


その仕込み午後からやっていたんだけど、、


なんか、、


でーーーじおいしそうだよ^^




明日のお弁当にも入れてくれるっていってたし、、


から明日のお弁当楽しみだね^^




エビチリって、、、


どうしてエビチリっていうか知ってます?




エビチリッとさせて、


チリッとしたソースチリッとさせたエビ混ぜるじゃないですか。


それで、


ちちんぷいぷいしてから食べると、


エビチリッとするから、


エビチリっていうんですよ、たぶん。




ちなみに、、


1回目エビチリッとするのと、


2回目エビチリッとするのは、、


1回目エビの話で、2回目のはの話です☆




以上、今日お夕飯エビチリについて豆知識でした☆





今週笑顔いっぱいで過ごそうねー☆






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。