SSブログ

濃いとうすい? [家族]





はいさぁい☆





ゆりちゃん島酒ちょうだい^^




そう言うと、、だいたい島酒作ってくれるゆりりん



でも、、たまにおかぁに作ってもらうときもある。



いや、、むしろ最近は、、おかぁだ。




母さん島酒ちょうだい^^


いいよ。




そう言って、、島酒作ってくれるおかぁ


文句も言わず、、作ってくれるおかぁ


やさしい、、


のかと思いきや、、



実は向こうで一口飲んでいる・・・


という。



バレてるよ、、おかぁ。。





はい。


ありがとう^^



そう言って島酒を飲む。




濃い!!!!


喉が熱くなるぐらい、、濃い!!!!




でも、、おかぁ作ってくれた島酒だから、、


氷が溶けるのを待って、、飲むわけで。



おかぁ島酒濃さは、、やっぱり変わらない


(2020年7月2日・・妻が実家に帰って、、2日目の夜。@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-07-02





そんな島酒を飲みながら、、お夕飯を食べて、、


相変わらず花粉症トーク





ねぇ、、最近かゆくてさー


アンタ病院行きなさい


いやだ。


お母さんもっと言ってよー。

ホント、全然病院行かないんだよー。


じゃぁ、ぐらい買ったら?


いいよ。

この前薬局行ったけどお酒飲めないって言うから買わないで帰ってきた


なにそれ?!


そうなの。

あ、でも、目薬は買ってきたんだよ^^



なんて、、この前のマツモトキヨシ事件についておかぁに説明した。

(2021年2月23日・・もう勝ち負けというレベルを超えたんだと思うのよね☆@日記参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2021-02-23




えー?!

でもあれだよ。

薬局の目薬は、あれだから病院行った方がいいよ。


えー?

なの?!

全部


そうだよ。

全部だよ。

あ、じゃぁ、母さんが病院からもらってきた目薬、、

これ使ってないからあげようか?


いや、いいけど、、

それじゃないの?


これじゃないよ。

目薬


え?

病院の目薬いいけど、薬局のはなの?


ほら、、あれ、

っていうか、、ヒアル・・・ヒアルロン酸とかだよ。


え?!

ヒアルロン酸?!


じゃぁ、じゃないじゃん

ってか、、ヒアルロン酸なの?


そうだよ。

薬局に売ってる目薬全部ヒアルロン酸なんだよ。


そうなの?!

あんなにいろいろ種類があるのに?


そうだって言ってるでしょー!!!


え、じゃ、ヒアルロン酸って、、目に入れていいわけ?


いいんじゃないのー?

だって、目薬入ってるんだから


ってか、ヒアルロン酸って、、、目に入れて、、

目にどんなことするの?


えー?


いや、、その、、効能みたいな・・・



えー?

ひ、、やすんじゃないの?

冷やすの。



と、、おかぁ、、さすがにそこまではわからなかったらしく、、


口ごもって出た答えが、、



ひ、、やすんじゃないの?

冷やすの。



って。。





今わからないで言ったでしょ。

無理やりヒヤルロン酸にしたでしょ。


え?




そう言って、、


3人大笑い^^




だからと言って、、


誰ひとり目薬の成分について調べない、、


という^^




ぐすく家いつもそう^^;




あってるか間違ってるか


ではなくて、、


とりあえず話したいことを話しておしまい^^




わからなくても気にしない^^



おもしろい家族だ^^




なので、、


病院の目薬薬局の目薬、、


気になった方調べてみてくださいねー☆





そしたら、、明日からまた笑顔いっぱいで過ごそうねー☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。