SSブログ

ありがとう、、10年☆ [想い]





はいさぁい☆☆☆





週末おじさんぐすくですー☆



今日は、、みなさん、、何の日か知ってますか?!^^



そうです!



このブログ、、


四つ葉のクローバーはあなたの心の中にある!


誕生日ですーー!!!




10さい!!



10年!!!



2分の1成人式ーー!!!!!





2011221日にこのブログはじめて、、10年!




(2011年2月21日・・はじめまして、ぐすくです。@自己紹介参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-02-21


↑こんな、、初々しい?感じでスタートをして、、



(2012年2月21日・・一年間続いたよ~♪@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-02-21

(2013年2月21日・・2歳になりました☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-02-21

(2014年2月21日・・2014年2月21日、、間に合った。@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-02-21

(2015年2月21日・・2015年2月21日だよ^^だよだよ☆@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-2




毎年お誕生日お祝いして、、



ちょうど5さいになった記事・・・


(2016年2月21日・・人の数だけ、ドラマがある。@ひとつの区切り参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21




ここでひとつの区切りかと思いきや、、


そのあとも続けて、、



(2017年2月21日・・あれから一年、、今日は大切な日☆@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-02-21



7さいの記事では、、うれしい報告もしたんですよね^^


(2018年2月21日・・2018年2月21日、7歳の報告☆@結☆参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2018-02-21




で、、ブログ2個目になり、、


(2019年2月21日・・はじめまして?ぐすくです☆@自己紹介?参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2019-02-21

(2020年2月21日・・9さい^^今日で9さい☆@想い参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-02-21



と、、きてからの、、今日!


2021221日^^





ブログはじめて、、3654日^^




四つ葉のクローバーはあなたの心の中にある!

https://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/


四つ葉のクローバーはあなたの心の中にある!!

https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/



ふたつのブログで、、それぞれ2372個、361個の記事を書いて、、


今日が、2734個目の記事^^





よく続いた^^


よく書いた^^





小耳症のお子さんの親御さんに向けて、、
小耳症本人として生きてきたことや感じたことを伝えたい、、
そう思ってはじめたブログ、、

小耳症の話のネタがなくなっても、
とにかく、小耳症本人が楽しく生きているっていうことを伝えられたら、、
なんて思いながら続けてきて、、

ミュージカルや野球や、ドラマや、、
日常生活についてもいろいろ書いてきたわけだけど、
少しでも「何か」を伝えることができていればいいな、、
と思っていて。


もちろん、、
小耳症のことを知らない方でこのブログを見つけてくれて、
小耳症を知った方もいらっしゃると思うし、、
そう思うと、、
やっぱりブログを書いてきてよかったのかな、、
と思ったりもする。



小耳症って、、
やっぱり僕にとってとても大きなもので、
小耳症だからこそ、この性格、感じ方、考え方で、、、
って思うし、
両耳が聞こえる人と、少し、、ほんの少し違うから、
また違った感じ方だったりする部分もあるだろうし、、
「ほんの少し」違うけど、その「ほんの少し」が大きかったりすることも感じるわけで。


小耳症であることで、
卑屈になろうと思えばいくらでも卑屈になれる。
でも、、卑屈になって、、何か変わる?


生まれつき耳が片方小さかった。
その耳を手術した。
でも、片耳が聞こえない。


この事実は変わらない。


変わらないことにあーだこーだ思ってもしょうがない。

そう思えるようになったのは、、
小耳症だからこそ出逢えた仲間たちがいたからなんだけど、

その事実を受け入れて、そこから前に進むことが大切で、
受け入れることはもしかしたら、苦しいことかもしれないけれど、
生きている時間は限られているんだから、、
いつも笑って過ごした方が、、楽しいと思うんですよね。


それは小耳症に限ったことじゃないんだけど。



もちろん、、
生きていれば楽しいことやうれしいことばかりじゃないし、
モヤモヤして寝れなくなっちゃうこともあるし、
それで体調が悪くなることもある。

そういうこともあったけど、
ブログにくだらないことを書くだけで、
自分自身、明るくなれたしやっぱり楽しく過ごせた。


ひとつ、嫌なことがあっても、
すべてが嫌なことなわけじゃない。

必ず、良いこともある。
その良いことを見つけること、良いと思えるかどうかは自分自身。

だから、、
僕はこれからも自分の心と向き合いながら、
笑顔いっぱいで過ごしていきたいな、、と思います。




あー、なんか、、少しアツい^^;



でも、10年前は、、ただのカッコいいお兄さんだったのに、、


は、、希望勝手にばらまく?週末おじさんだもんねー^^




しかも、、


(2018年8月8日・・ほろよいと島酒@結☆参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2018-08-08


結婚もしたし^^



ん~、、10年って、、すごいですね^^




うん^^


話がまとまらないので、話が終わらない!


いや、、終われない!





そしたら、、無理やり終わります☆





ブログ見つけてくださったみなさん


10年間読み続けてくれたみなさん


ありがとうございました。




もうみんな、、スーパーどっぷりんちゅだー!!!





これからも、このブログ心の片隅に置いておいていただけるとうれしいです。



ほんわか家族ブログ?


地味ぃに書いていきたいと思います☆





2021年2月21日 ぐすく





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。