SSブログ

史上初の無敗の牝馬三冠☆デアリングタクトおめでとう☆ [競馬]




はいさい☆





今日は、競馬のおはなし^^



競馬って、GⅠレース勝利を目指してみんながんばるんだけど、


その中で、2歳、3歳はまだ馬が若いから、


年齢別レースがあるんですね。



3歳の女の子だけで行うGⅠレースは、、


桜花賞オークス秋華賞




この3つのレース、、すべてを勝つ三冠馬ってなるんだけど、


今日、その三冠挑戦した馬がいたんです。



デアリングタクト松山騎手




そして、、見事勝利^^




今まで、、5頭しかいなかった三冠牝馬仲間入り



しかも、、史上初無敗牝馬三冠っていうことで、、


いやいや、、すごいすごい^^



予想はハズれちゃったんだけど、、


そんな素晴らしい瞬間をテレビとはいえ、


この目でみることができたことに感謝。




でね、、ゴール後、、拍手が起こったんです。



コロナのこともあって、、3月からずっと無観客開催だったから、


桜花賞を勝ったときも、オークスを勝ったときも、、


ファンに見守られて、声援や拍手を受けることができなかったんだけど、


今日、競馬場にいたファンはたった800名だったかもしれないけれど、


それでも、、


そのファンのみんなから拍手を受けることができて、、本当によかったな、、


なんて、、思いました。




涙が出てきたよ^^





そして、、2着は、、春に恋したマジックキャッスル。


(2020年4月12日・・恋しちゃったんだ、、たぶん。@今年の恋参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-04-12

(2020年4月12日・・恋しちゃったんだけど、、なかなか、、ね^^;@今年の恋参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-04-12-1




最後まで歯を食いしばってデアリングタクトを最後まで追いかける姿、、


感動しました。





うん、、やっぱり、、競馬っていいなぁ。。




やっぱりね、、


ゴール後の、、あの拍手がね。。



本当に感動したよ。





デアリングタクトはこれから男馬とも対戦していくし、


年上の馬とも対戦していくけど、、


どれぐらいやれるのかな。。



松山騎手とのコンビ、これから楽しみにしたいと思います^^





秋華賞、、素敵なレースだったぁ。。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。