SSブログ

4連休最終日☆ちょっぴり遠出☆ [家族]




はいさぁい☆





今日シルバーウィーク4連休終わりー



家族みんな想い一身に受けて、、


おとといローズSと昨日のセントライト記念


勝負したけど、、見事に(?)ハズれー。。

(2020年9月20日・・4連休、みんなの想いを一身に受けて・・・@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2020-09-20




そんなシルバーウィーク4連休最終日、、


おかぁリハビリお散歩ゆりりん3人、


最寄り駅まで行ってきました^^




この3日間、、


6時、8時、10時、12時、14時、16時、、、


って、、お家の周りおかぁお散歩して、、


50m~たぶん300mぐらい?までを歩いて、


無理なく距離を伸ばしてきたんだけど、、


今日は、、最寄り駅まで。




おかぁ、、、ずいぶん歩けるようになったね^^




で、、さすがにまで歩く疲れちゃうから、、


ってことで、、近くのお蕎麦屋さんお昼ご飯^^




えー、、何がいいかなー。。


私も悩む。。


え、、山菜そばにしようかな。


いいんじゃない^^

あったかいのがいいの?


うん。


そうだね、あったかいしね^^


でも、大根おろしのそばもいいな。


それ冷たいのだよ。


じゃぁ、、山菜そばにしよう^^

ゆりぃは?


私は、、、海老天ざるそば^^


えー?

それおいしそう


え?

どうするの?


じゃぁ、、私もそれー。


冷たいよ?


うん、いい^^




ってことで、、結局、、海老天ざるそばにしたおかぁ





すいません注文いいですか?^^


はいどうぞ^^


海老天ざるそばふたつと、、かも天そばひとつ^^


かも置いておりませんが。


え?これ、、



そう言って、、メニューを指差したら、、



鶏天そば





あ、にわとりですね


そうです。

とり天そばでよろしいですか。


はい、、とり天そばで。




と、、見間違える、、いや、、読み間違える(?)、、


いや、、にはには見えなくて、、完全にだと思っていた、、


いわゆる、、思い込み、、だったと思われる。。




うん、、疲れてたのは、、だった、、、?





そして、、それぞれそばがきて、、


おいしくて3人無言で食べたわけで。





帰り道、、



あぁ、、ちょっと天ぷらにきてるかな。。



ようやく食べられるようになってきたおかぁ、、


さすがにまだ天ぷらはやかったようで、、


ちょっと胃の調子がおかしそうだった。。





もう、、ゆりぃ海老天ざるそば頼むから~。


ごめんねー、お母さん


ホントだよ~、、ゆりぃ海老天ざるそば頼むからいけないんだよ~。




なんて、、


全責任ゆりりんなすりつけながら


3人でゆっくりゆっくり、、お家へ帰ってくるのでしたー。





一歩一歩焦らずに、、


年内ぐらいにはひとりお買い物とか行けるようになるといいですね^^





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。