SSブログ

2月1日、勝負の日まであと2日。 [エール]






2月1日




この日が近くなると、、いろいろな感情が心を埋め尽くす。



だけど、、一番思うことは、、


とにかく後悔のないように、、全力を出し切ってほしい。




中学受験は、一生に一度。



小学6年生にはかなりプレッシャーだったりする。


もちろん人それぞれだと思うけど。。




それでも、2月1日の朝は、少なからずみんな緊張すると思う。



小さいからだで緊張と戦っている子どもたちをみると、、


28年前?の自分を思い出す。




落ち着いて、だいじだよ。



子どもたちにそうつぶやいて、全力で応援するのは、、毎年同じ。





そして、、獣医学科の入学試験も2月1日から始まる。



僕が受験した22年前?と比べて、、今は倍率どうなのかな、、



でも学校が急激に増えたわけでもないから、


やっぱり狭き門なのかな。




自分が目指した道。


だからこそ、その道を歩んでほしいなって思うし、


そのためにみんな頑張ってきただろうから、、


ぜひ、合格を勝ち取ってほしい。。





2月1日は、僕にとって大切な日。



勝負の日まであと2日。




中学受験生も獣医学科受験生も、、


全力で応援する。




桜咲け!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。