SSブログ

小耳症のお子さんの親御さん、、昔と今、 [小耳症ファミリー]





はいさい^^





昨日小耳症ファミリー反省会という名の飲み会に行ってきました☆




今回も楽しく飲んだんだけど、


そんな中、20年前とここ最近親御さんの違い、、


なんて話になって^^





20年前は、、


小耳症の親御さんとお会いすると、


お母さんが自己紹介をする段階で泣いちゃって、話せなくなっちゃう、、


なんていうことが結構あったりもしたんだけど、


ここ最近は、そういうお母さんも少なくなってきたわけで。




20年前は、インターネットも今ほどではなかっただろうし、


情報を得るのも大変だっただろうし、


ようやく出逢えた小耳症の本人


ようやく出逢えた小耳症のお子さんを持つ同じ家族


っていう気持ち、想いが溢れ出ちゃったのかな、、


なんて話をしたんですね。




今はインターネットで情報をいくらでも収集できるし、


SNSで知り合ったりすることもできるから、


そういう意味では、


最近の親御さんはとても環境がいいのかねぇ、、


なんて思うし、


なんだったら、


僕ら小耳症本人より小耳症のことに詳しかったりするんですね^^;





ようた母なんか、、


小耳症の記事が新聞に載ったっていうのを知って、


自分の家で取っている新聞には載ってなかったからって、、


新聞屋さんに乳母車を押して走って買いに行ったなんて言ってたし、


ずいぶんと変わったねー、、


なんて、みんなで笑いながら話しました^^





ってか、、だってね、


20年前は年齢が上の親御さんとお話していたのに、


気がついたら同じ年ぐらいの親御さんと話すようになり、、


今では、、親御さん、、より年齢が下だったりして、、



おお、、20年ってすごいな。



なんて感じたりもするわけで^^




とまぁ、そんな感じで、


気がついていても気がついていなくても、、時は進むんですね。




なので、、


一瞬一瞬を大切に、、生きていきたいな、、


なんて、、改めて思いました☆




今日お家餃子パーリー☆



今そこで、おかぁゆりりん餃子包んでるよ☆





そしたら、今日笑顔でねー☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。