SSブログ

インドア派がハプスブルク展に行った。 [日記]




はいさぁい☆





ねぇ、今日どうする?^^


えー?


ハプスブルク展行く?^^




ゆりりん、、昨年、ミュージカル「エリザベート」を観てから、


ハプスブルク家に興味をもったわけで、、


ずっとハプスブルク展行こうなんて言ってたんだけど、

(2019年8月7日・・明日ね、紙婚式なの^^@結☆参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2019-08-07


それがまさかの今日だったわけで。




いいよー。

ってか、、

ゆりちゃんインドア派だったのにいつからそんなアウトドア派になったの?


え?

インドア派だよー。


だってさー、

お正月毎日お買い物行ってたよ。


そうだね^^;

でも、お買い物ってアウトドア派って言うの?


言うでしょー。

インドア派だけど、


常にお家にいたいし、なんなら一歩も外に出たくないんだから。

これがインドア派なんだから、

外に出たらアウトドア派じゃない?


(2018年6月13日・・たま~の週末、、の会話^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2018-06-13




なんて言いつつ、、



お昼前、、いざ上野ハプスブルク展に行く^^




いやいや人がいっぱい^^



上野公園ハプスブルク展も、、


とにかく人がいっぱい^^




そんな中、国立西洋美術館に入り、ハプスブルク展楽しむ



っていってもね、、


まわりの方々ハプスブルク家に詳しそうで、


みなさん、真剣に展示物を見て文章を読んで、、


音声ガイドを聞いてってやってるんだけど、


ゆりりんは、、その雰囲気楽しみつつ、、


まぁ、、サラーっとね^^




エリザベートフランツ・ヨーゼフ


マリー・アントワネットマリア・テレジアぐらいしかわかんないから、


そこだけテンション上がって、、帰ってきたよ^^;




その後は、上野公園大道芸を見て、


お散歩をしながら、、御徒町駅の方へ歩く。



ねぇ、一杯ひっかけて帰ろうよ^^


えー、いいけど。。



なんてあまりのらないゆりりん



えー。

この時間から一杯とかよくない?^^



なんて、、誘ってはみたものの、、


ゆりりんの反応がイマイチ。。



そんな感じで歩いていると、御徒町駅についた。




ねぇ、、一杯ひっかけるのさぁ、、お家にする?^^


えー?!




ゆりりんまさかの一言^^;



なんか、疲れちゃったー^^;


まぁ、そうだろうね。

かなり疲れた顔してるもんね。


えー?

そう?^^

マスクしてるのにわかるの?^^


わかるよ^^




ってことで、、


あっさり帰ってきたよ^^




上野に行ってさー、

3時に帰ってくるの、うちらぐらいじゃない?


まぁ、、そうだね。

あんまりないだろうね^^


上野人が多すぎて疲れちゃったし、

外に出るのって、、やっぱり疲れるねー^^


そうだねぇ。。


やっぱりインドア派なんだねー。




なんて話しながら、、帰ってきて、、


お家一杯ひっかけてるよ☆




ってかさー、、


「一杯ひっかける」「ひっかける」って、、


なんだろうね?







ハプスブルク展.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。